アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

クリスマスですね☆

クリスマスですね。
12月25日は、イエス様のお生まれになった日
それの、前夜が・・イブですね。
 
そんなこった~、、、知ってるわい! と・・言われそうですが・・
じゃ、なんで、イエス様の誕生日とサンタさんは関係があるの?
そこの所、皆知ってる?・・・知らないでしょ~(笑) 教えてあげないよ!(ジャン♪)
知ってる人がいれば、教えてあげてね・・・(ジャン♪)
 
まぁ、子供達の学校がキリスト教育の学校なんで いろいろと親も勉強になりますね。
それはそれで、、、クリスマスと言えば・・・プレゼント
 
サンタさんが、煙突を通って 各家にプレゼントを運んでくれる。
子供達は、それを待っている。
これは、おとぎ話のようで・・・現実の話ですね。
 
親は、サンタさんの事がいるように・・・子供達にプレゼントを用意する。
しかも、子供達が寝静まってから行動する。
いかにも!サンタさんがくれたように・・・プレゼントを頭もとに置く。
 
朝になり、子供達はプレゼントに釘付け!
包装紙、びりびりに破いて 慌てて開く。
そして、喜ぶ!
 
子供達は、これを繰り返し やがて大人になって行く。
いつの日かサンタさんも来なくなる時がくる。
なぜ? サンタさんは来なくなったんだろう?
 
そんな疑問を問いかけてくれれば、その子は 素直に育った子。
その疑問を解いてあげるのは・・・親の役目。
そっと・・・今度は、あなたがサンタになってあげる番ですよ!と教えてあげて下さい。
その子は、素直にサンタ役をやってくれる事でしょう。
 
今日は、千葉のアリオに出向いて、子供達のプレゼントを選びました。
我家も、もう今年で そろそろ夢から現実に変わる頃だと思います。
でも、今年だけは、、、せめて 最後のサンタクロースになろうと思い、プレゼントを用意しました。
 
明日は、喜んだ顔が見れるかな?どうなる事やら。。。
 

 
       
       メリークリスマス