アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

千葉ポートタワー イルミネーション♪

 
 
 
 クリスマスも近くなってきましたね 皆さんの家でもツリ―を飾ってる事でしょうね。
 
イルミネーションで、大きなツリ―が見れる場所。
 
それは、千葉のポートタワーです
 
地上125メートルのタワーの南面、東面を使ってイルミネーションで大きなツリ―を描きます。
 
カップルの最高のデートスポットでもあり、家族でもお子さんが喜ぶスポットでもあります。
 
タワーの上にエレベーターで登る事もできます。 
 
タワーの上に登れば、それはまた!素晴らしい夜景が望めますよ。

点灯初めは、音楽と一緒に始まります。
 

 
左面、右面、上、下にスクロール点灯ですね。
 

 
沢山の人が、イルミネ―ションを楽しんでいますね。
 

 
真下から、狙ってみました
 
 

 タワーを登れば、幕張の夜景が綺麗にみれますね
 

 
千葉港も綺麗な風景ですね
 

 
音楽と一緒にイルミネーションの変化が楽しめます。
 

 
この時の、音楽はマライヤキャリーのクリスマスソングでしたよ。
 

 
ツリ―飾りの様子も、面白いですね
 

 
一瞬、こんな時もあります(笑)
 

 
そして、点灯・・・綺麗ですね~
 

 
クリスマスまで、もう少しですね。
 
イブの夜には、沢山のカップルや家族連れが
 
ここで、癒されるのでしょうね~
 
一足先に、クリスマス気分を味わってきました。
 
皆さんも、ぜひ この綺麗なイルミネーションを楽しみに来てみて下さいね。。。
 
 
 
千葉市 中央区 中央港 1丁目 千葉ポートパーク内
 
・点灯時間 毎日 夕方5時より
 
・入館料 大人410円 子供(中学生まで) 200円
 
千葉ポートタワー 043-241-0125