アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

航空科学博物館②

館内に入りますと、大人600円、子供200円になりまーす。
1階~5階まで上がれます。

1階には、お土産屋さんと主にボーイングの機体の部品があります。
これは、ボーイング747のエンジンです。











ボーイング747のコクピットです。












いろんな制服をりかちゃん人形に着せて飾ってあります。













これは、バーチャルな体験ゲーム  ゼロ戦や、大型ジャンボ、アクロバット
気分的に体験できます。 これは、子供達に人気でした。













ここは、機内食を作る厨房。 このほかに、客室 トイレも展示してありました。













天井には、中吊りでボーイングの大きな模型がぶら下がっておりました。














2階に上がると ゼロ戦コクピット、飛行機の模型、音の体験ルーム、空港模型があります。














3階まで上がると、展望台があります。
ここは、空港に降りてくる飛行機、飛び立つ飛行機を 数分感覚で楽しめます。

























4階は、レストラン  5階は、展望展示室 
ここでは、数分感覚で降りてくる飛行機の機種の説明 どこの国の飛行機か?などを
説明してくれます。

ここまで、上がってくると飛行機の事をよーく解ります。(少し頭が良くなった感じー!)
一気にエレベーターで1階まで降ります。













お土産屋さんで、気になったのは 12000円の竹とんぼ!
かっこよかったな~この竹とんぼ! 













今回は、体を動かす遊びじゃなく・・・学びモードで楽しみました。

結構、大人も子供も楽しめましたよ。

成田空港にお越しの際は、ぜひ足を伸ばして 寄って見て下さい。

航空科学博物館のページは、こちらから↓