アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

秩父駅での反省会




雲取山三峰神社までの縦走は長い距離でした

20キロオーバーの歩きを楽しんだ後は、三峰神社にて温泉満喫

バスで秩父駅まで、1時間揺られて下車した所は西武秩父駅

ちょっとビビったのは 駅前ががらりと変わり駅に温泉まであった

以前の雲取縦走の時に使ったお店に行きたくて探してると・・・あった

このお店は12年前に訪れたお店です

以前のブログがあったので見てみてください↓






ここのマスターの事は、依然訪れた時から性格もわかっています。

二階に上がり、ザックも置く場所もわかってました

「いざ入店すると、マスターが・・何人だい!!!」と威勢の良い声

3人!雲取山登ってきたぞと話すと・・・入れ入れ

もう、12年も経ってるのに相変わらずでした(笑)

決まって、お通しが5品出てきます





マスターが、今日はキノコ汁がいい

つまみにもなるから、まずは食べてみてくれ!と出される

いきなり汁物スタート・・・





ワカサギもいいから食べてみろ!!!

うんとうなずくと・・次から次とマスター好みの料理が運ばれる(笑)





マスター冷酒持ってきて~

ついでに馬刺しをお願いと頼むと・・・却下された

マスター曰く、、、こんな少しの肉ならと見せてくれて、こいつはいいぞと見せられたのは↓






確かに旨い・・・イワナと、ヤマメ

でもね・・・肉が食いたいんだよ!とマスターに言うと・・・そうか!





熊肉を出してくれた・・となりのお客様も道連れ~~~っ

とにかく、マスターは美味しい物を食べさせてくれる人なんだけど、マスター次第(笑)

熊肉、弾力あって旨かったですよ





初めて連れてった、アンソニー君や、山女子Mちゃんは、ひきつっておりました

だって・・アンソニー君 キノコとか、お惣菜系苦手なんですよ

再び、改めて日本酒で乾杯です





いぇ~いと引きつりながら楽しいんでます(笑)

とにかく、このお店はマスターに任せとけばいいお店

自分のでしゃばったメニューは選んではいけないんです





皆は〆に蕎麦でした。

蕎麦も美味しいって言ってましたよ





すーさんは、〆にウイスキーです!

マスターからサービスでトリプルロックです

いいマスターだ!こんなこだわりのある店なら、メニュー置かなくていいんじゃない?

あれから12年・・・マスター見ると、明らかに年をとっていましたが

こだわりだけは残っていた駅前と言う名のお店でした。。。