アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

奥白根からの下山



朝は8時からゴンドラ使いのスタートでしたね

10時半過ぎに山頂まで到着致しました

山頂では数分時間を頂き、すぐに隣のピークに移動です






展望はどうでしたか?

20分近く休みましたので、ここから北方面阿弥ガ池方面へ下ります







展望最高ですね

この見てる時間が、ココロ癒されます





菅沼や丸沼の眺めの良い岩場から下山します

ここで、レイスケ君撮影の動画をご覧下さい



日光白根山下山







このような感じの所を降りていきます

落石注意ですね

かなり大きなコブを乗り越え、下山していきます

これが・・・凡そ1時間半続きます





木道や樹林帯まで降りてくれば・・まもなくゴンドラ駅まで下山完了です





熊除けゲートまでくれば、今回の山遊びは終了となります

下山は、12時過ぎの下山完了となりました

ほんと!予定通り

午前中の行動登山だと 行動食だけで済みますので楽々登山です

でもね・・きちんと!歩いてますよ!

程よい登山が楽しい登山なんですね

即座に、ゴンドラ使いの下山完了です





すぐさま向かった先は、白根温泉

ここの温泉、ちょーーーっいいんです

体もフレッシュ!ココロもフレッシュ!

関越使いの帰宅となりました

振り返り・・アンソニー君は初めての登山 彼は大丈夫です

山女子Kさん・・・いつもながらの達者な歩きと和ませてくれる女子ありがたいです!

白波君・・・全てにおいて助かるパートナーでした ありがとう

そして・・・レイスケ君 先週の富士登山後の白根登山に付き合ってくれてありがたかったです

いつも、信頼できる相棒のような…分身のような・・・感じ(笑)

企画をして、実行する。 それなりに駄目な所も、いい所も見えてきます!

それぞれのメンバーが楽しんでくれたら、自分は「ほっ!」そんな気分です。

今回、残念だったのは・・Mちゃんの不参加と16君も忙しくて不参加でした

それぞれに、都合も合わない事もありますが・・皆が集まれる場所を企画できればいいと思ってます

またの機会、可能なら皆で、楽しみましょう!

ようやく、一度実行できなかった、白根山を克服しました

皆!ありがとう 楽しかったですよ

ありがとうございました・・・そして・・・お疲れさまーー。。。



予告・・・次回は・・・晩秋の雲取山縦走
三峰までやります
20数キロありますぞ!!!期待してください!11月始めかな???宜しくー