アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

蕎麦奉行



美味しいお蕎麦が茂原にあるんですよー と・・・毎度の美味しい物のお知らせ

言われたからには、出向いてみましょう

緑の中を走り抜けて行く~♪真っ赤なポルシェ♪

自分の住む地域から、凡そ20分ぐらいかな。

茂原街道、ネズミ坂を下り アスモの交差点を市役所方面へ・・

茂原市下永吉に蕎麦奉行とのお店を教えてもらいました

店構えは、黒塗りの和風漆喰壁の老舗風の蔵のような感じです。

こちらからどうぞ→ http://www.sobabugyo.jp/





お店の中へ案内されると、個室・中庭の池・そこを過ぎると・・吹き抜けの黒塗りの桁を出した和風のお店です

すーさんは、こんな店大好きです

まずは、メニューを見ると お勧めは・・・?






桜海老天蕎麦!これがいいらしい。

では、それを・・サラダもお勧めのようですのでハーフサイズを頼みました。

後、じゃこ天豆腐も頼みましたが・・旨すぎて写真なし( ゚Д゚)






サラダ  お勧めなのがわかりましたよ!

茹でる物、ブロッコリーやアスパラ、インゲンなど・・パリッパリッの湯で加減

これは、歯触りがいいサラダがわかりました





自分は、大盛りの蕎麦にしてみました。

普通盛りは、少しのざるです。






この、桜海老の天ぷらがマジ旨い!

サクサク・・あら? 本場の静岡で食べるより旨く感じましたよ

蕎麦も新そばだったし、美味しく頂けました






ふぁ~~っ・・・上を見ると

醤油樽? 中々・・・いい感じのお店でしたよ。

蕎麦も、サクラエビも、サラダも!お勧めなのが分かりました!

いいお店なのに、なんで?茂原? もったいないなー

もう少し、リゾート地にあれば・・・これはいける店ですね。

でも、ここでいいのか。 

久々にいいと思いましたよ!蕎麦も天ぷらも、サラダも旨かった


蕎麦奉行、近くに寄られたら食べてみてください。間違いないです