アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

御岳山 天空の神の里 宿坊 能保利


 
 
今夜の宿 宿坊 能保利です。
 
程良く、御岳山をお散歩?した後は・・宿で癒されます
 
案内された部屋は、2部屋。1階は男性  2階は女性です。
 
宿に着くと、どうしてもやりたくなるのが・・窓を開け景色を見る。
 
 

 
 
ほうら・・・こんな景色が見れますよ。
 
2階の方がよく見える・・・当たり前か(笑)
 
では、お風呂をいただいてきます
 
綺麗なお風呂ですよ。足も伸ばせてゆったりです
 
 
 

 
 
お風呂上りは、ビールを頼む
 
おつまみ!らっきよシャキシャキで旨いっす
 
風呂上がりの1杯が 言う事なし
 
 

 
 
もう、4時半ぐらいになると・・・真っ暗ですよ。
 
都内方面の夜景を撮ろうと・・あまりいい機能のカメラではないんでこんなもんです。
 
さて、、、夕食が準備されたそうです。
 
大広間に移動しましょう~
 
 

 
 
青さん・・・元気になってよかったね!
 
髪もスーパーサイヤ人のようになって・・・
 
まぁ、いいか・・・
 
 

 
こんにゃくのお刺身ですね
 
凄く、美味しいですよ!
 
 

 
 焼き物です。
 
肉などは、入っていません。でも・・野菜が凄く新鮮ですよ~
 
 

 
 
 スープもいいお味。
 
いいですね~♪こんなの好きです。
 
 

 
カワマスのほうば包み焼きです。
 
タレが・・・沁みわたり美味しいです
 
 

 
 
茶碗蒸しも・・・トロトロです。
 
 

 
 
これは、見ての通り・・・サクサクです!
 
もう・・・この時点でお腹がいっぱいですよ
 
えっ?まだ来るの?
 
 

 
 
〆のとろろ御飯です
 
肉などいっさい使わず、これだけのボリュームを出す食事。
 
素晴らしいですよ。 飽きのこないお味で野菜も新鮮。
 
最後のとろろには、もう~1杯下さいと言いたくなるほど。
 
宿坊って、こんないい夕飯が出るんですね
 
お腹も、満足です。
 
部屋に戻ると、布団がひいてあります。
 
布団にもぐりこむと・・・湯たんぽが入ってました
 
暖かい心づかいがありがたかったです
 
朝まで、ポッカポッカで寝れましたよ
 
 

 
 
窓越しに朝焼けの都内の景色が見えます。
 
この景色を見ると・・・あぁ、山の上だな~と感じます。
 
いい所だな~この宿。
 
 

 
 
朝ごはんも豪華ですよ!
 
これだけついてるのに・・・まだ出ます!
 
 

 
 
大根・・・そう言えば・・沢山ぶら下がってたっけ!
 
朝ごはんも豪華に、大満足でした。
 
山の上の宿坊・・・能保利。
 
山の幸が沢山いただけ、なおかつ飽きないお味で驚きました。
 
野菜の新鮮さ御飯の美味しさ心づかいが沢山の宿でした。
 
宿坊をなめていました!これぞ!本来の宿の原型ですね。
 
身体も癒され、お腹も充たされ、充実したお宿でしたよ
 
 
御岳山 天空の神の里
 
宿坊 能保利
 
〒198-0175 東京都青梅市御岳山95
 
0428-78-8443
 
 
御岳山の神主さまのお宿のようです。
 
 
最高でしたよ。。。