アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

御岳山~日の出山~つるつる温泉





 
 
 昨夜は、のんびりと宿坊で休み この日は日の出山経由で下山する事にしました。
 
参道から段々と、山道になり日の出山に向かいます。しばらくは、下りです。
 
 

 
 
この看板が出てくると、ここからは0,8㌔登りです。
 
青さんや、ママさんは・・・ひぃ~っと騒いでます。
 
 

 
 
日の出山の足元までやってきました。
 
息子と二人で先に山頂まで登ります。
 
も飲みたいし・・・あれも早くやりたいしね
 
 

 
 
あの山から、下って登って行きました。
 
山に上によくあんなに家を建てたもんですね!
 
これが雲海になりあの家が少し雲海の上に見えていたら・・・
 
まさしく!東京のマチュピチュですね
 
 

 
 
さて・・・今何時か?と時計を見たら・・・まだ10時半?
 
まぁ、も飲みたかったから・・いいか
 
焼き始めると・・・山頂にいい香りが漂う
 
そうです!一本2万円の松茸です
 
匂いを嗅ぎつけ・・・沢山の人に声を掛けられます。
 
やっぱり・・・松茸は、焼きが一番旨い!!!
 
ここで、しばらく景色とを楽しみ下山する事にしました。
 
 




 
 
 
日の出山山頂からは、ずーっと下りです。
 
登山道から、林道へ・・・途中車が走ってきてビックリしました 
 
また、林道から山道へ・・約1時間下りっぱなしです
 
気を使い、途中で何度も休憩を入れます。
 
 

 
 
ようやく、登山道も終わり・・・舗装道路になります。
 
川の音も聞こえ出し・・最後の休憩をとりました。
 
 

 
 
沢に降りて休憩です。
 
どうも、川に降りると石を返して生物を探してしまいます。
 
ほら!いた! 沢ガニです。
 
得意技です ホームレスになったら・・これ食って生き延びよう~と考えてます(笑)
 
 

 
 
山案内は、終了です。
 
ここから少し20分ぐらい歩けば、つるつる温泉に着きます
 
決して!青さんの頭がつるつるとは言ってませんそう言う名前の温泉です。
 
川沿いを歩き水の流れるせせらぎを聞いて最後の踏ん張りですね。
 
青さん、ママさん!よく頑張りました
 
でもね!これ日帰りコースだからね(笑) 普通の人は
 
お次は・・・つるつる温泉にて・・・つづく。。。