アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

生涯青春の湯 つるつる温泉


 
日の出山から川沿いに歩く
 
つるつる温泉に向かって歩く。
 
目の前をバスが走る・・・あれ!つるつる温泉のバスですよ
 

 
 
右手を見ると・・土手に紅葉が綺麗でした
 
 

 
 
左手を見ると・・・駐車場に懐かしのスターレット
 
これ、前もあったな! 素晴らしく懐かしい車です。
 
 

 
 
ようやく、つるつる温泉が見えてきました。
 
ここは、微妙に坂道なので辛いです
 
 

 
 
桜?この時期に・・寒桜か?桜咲く・・・サクサク桜・・寒桜。
 
 

 
 
ようやく着きました。
 
生涯青春の湯 つるつる温泉です
 
 
 
ここのお湯は、入るとわかりますが・・マジでつるつるになります。
 
頭がじゃなく・・・肌がつるつるです。
 
気持がいいですよ~♪ お風呂上りは大広間にて~~・・・
 
 
 

 
 
こんな感じでいかがですか?
 



 
 
と共に・・・馬刺し
 
つるつるとうふ・・・と田楽。
 
お風呂上がりには・・こんなのが美味しい!
 
さて・・・連休ともあって大変な混みようです。
 
なので、1時間に1本のバスに乗る予定を立てます。
 
ん~~? 3時台に乗るのが無難そうですね。
 
では、10分前にバスに並びましょう。
 
 

 
 
キマシタネ~トレーラーバスです。
 
しかも・・臨時のバスも2台追加です。
 
並びますと・・・いや~どれも立ち乗りとなります。
 
ならば・・せっかくだからトレーラーバスに乗りましょう。
 
片道20分前後で駅まで乗せてくれます。
 
 

 
 
これが、青春号です。
 
トレーラーなのにいい乗り心地です。
 
こうして、東京まで乗り返しのないホリデー列車に乗って千葉まで帰りました。
 
生涯青春の湯!名前がいいね!
 
帰りは、トレーラーバスで駅まで乗れて最高ですよ
 
つるつる温泉温まりお肌もつるつる
 
山とセットで御利用すると中々いい温泉です。。。