アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

養老渓谷までポタリング

 
今朝は、愛犬ポポと マウンテンでお散歩コース12キロを走ってきました
 
これで、ポポの散歩は今日はOK
 
では・・・お次は・・・息子とお散歩にでも行きますか~
 
「おい!息子!ポタリング行くぞ!」
 
「なに?ポタリングって?
 
ポタリングとは・・・自転車でほっつき歩く事だ!ブラブラとな!」
 
そんなこんなで、ようやく息子を引きずり・・・お昼頃に出かける事ができました
 
 

 
 
ブラブラとする事は、得意ですが・・・やはり目標がないとね!
 
今日は、養老渓谷までポタリングしょうじゃ!ないですか!
 
我家から養老渓谷まで片道35キロ前後です。
 
なるべく車の少ない山道を狙って走りました。
 
普段できない、息子との会話を 二人っきりの山道で楽しく話せましたよ
 
297号線を突っ切り、牛久から養老線小湊鉄道と一緒に走ります
 
高滝湖手前で・・・「腹減ったな!
 
この辺りで、食っていくか!・・・と入ったお店は、プレハブ作りのお店。
 
愛想のよい孫娘が・・・「いらっしゃーぃ
 
ええっと・・・メニューは・・・?
 
 

 
 
 
可愛らしい孫娘が・・あんかけラーメンとチャーハンでしょ?
 
じゃ、すーさんは・・あんかけラーメン
 
息子は・・チャーハンと言うのかと思ったら・・・?「チャーシューメン」
 
ん?左側に・・何か見える?
 
 
 

 
 
うおっーーーっ
 
あれは!キタナシュランじゃないですか?
 
ドウリで、孫娘ちゃんがあんかけラーメンと叫んだかわかりましたよ!
 
待つ事数分・・・出てきましたね~
 
 

 
 
 
これが、テレビで紹介されたあんかけラーメンですね
 
野菜がたっぷりですよ!
 
 
 

 
 
息子が、頼んだチャーシューメン
 
昔懐かしの中華そば風ですね!
 
美味しそうですよ
 
 

 
 
あんかけラーメンを食べようと・・・麺が出てこない。
 
あん!たっぷりで・・重い麺
 
一口食べたら・・・塩味の野菜たっぷりです
 
熱い!ふうふうしながら・・・ ラーメンを啜る。
 
お店のおばちゃんが・・・何処から来たの?自転車で?
 
「ここから20㌔ぐらい離れた所からですよ!」
 
気を付けて行きなさいよ!と息子にチョコをくれた。
 
美味しい、あんかけらーめん・・キタナシュランではだった。
 
美味しくいただきましたよ。力もついて 養老渓谷まで走り始めました。
 
 

 
 
息子と、気軽にポタリング養老渓谷まで・・・
 
登り坂もあり、下り坂もあり、あせらずゆったりとポタリング
 
今回は、往復70キロありましたね。
 
久々に晴れて 気持がよいブラブラ散歩ができました。
 
今度は、もう少し足を伸ばして走って見ましょうかね
 
息子とのポタリング・・・楽しかったですよ。。。