アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

養老渓谷とイルミ


 
 
12月の最後の連休 自分は仕事が詰まっていて現場通いでした。
 
23日の午前中で仕事もキリが良かったんで午後から休む事にしました。
 
家族と連絡を取り、午後から近場の温泉で癒されて来ようとの計画。
 
千葉の温泉と言えば、養老渓谷ですね。
 
まっ黒なお湯で肌に優しい温泉です
 
 
 

 
 
今回も、いつものように福水さんに日帰り温泉です
 
今日は、連休最後の日なんでお客さんもいません。
 
貸切の日帰り温泉です。
 
 

 
 
頼んでおいた食事付きです。
 
鍋が付いて、お刺身・肴の煮つけ・採れたての山芋など・・・。
 
この他に天ぷらとデザートもつきます
 
3時~7時までお願いしました
 
ちょっとした、癒しの時間をたっぷりとって帰宅です。
 
帰り道・・・いたぶ駅に寄ってみました。
 
 
 

 
 
この駅は、ローカル線小湊鉄道飯給駅です。
 
いたぶと言えば・・世界一大きなトイレ?だったっけ?
 
塀に囲まれた広い敷地にトイレがある事で有名になった場所です。
 
この時期は、イルミでも有名な駅となりましたね
 
 

 
 
小さな 駅全体がイルミで飾られています
 
真っ暗な場所に駅全体がイルミですよ
 
 

 
 
どうでしょうか?こんなローカル線の駅も中々いいもんでしょ!
 
「いたぶ駅」と言うカラオケもあるんですよ
 
歌ってる歌手は、知り合いのHさんです(笑)
 
韓国の方なんですが、歌が上手い!そりゃ本職だから上手いんですがね!
 
姉ヶ崎の不入斗ある韓国のお店の人です。
 
皆さんも、通ってあげて下さい
 
 
 

 
 
と・・・日帰りでも中々楽しく、心癒され身体も癒され目も癒されてきました。
 
美味しい物食べて、いいお風呂に入り 綺麗なイルミを見る。
 
ちょいと!贅沢な数時間でしたね。 
 
年末まで、もう少し 一日一日が大事な時間の年末です。
 
もう少し!頑張りますか~。。。