アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

師走ですがのんびりと・・・。

 

 
 
師走・・しわすの時期に気を焦らず過ごす休日。
 
今朝は、のんびりと朝を迎え 愛犬とカミさん、娘と散歩です。
 
そう、娘が数日前に冬休みで広島から戻ってきたんですよ。
 
思春期なんですね。顔にはニキビができて・・
 
夕方、肌にいい温泉に娘を連れて行きましたよ。
 
 
 


 
 
 
我家から、車で20分前後でしょうか?
 
長柄町 福祉センター内にある温泉に行ってきました
 
ここは、養老渓谷に続く黒湯。 数十年前に掘り起こした温泉です。
 
それも、長柄町の役場に直結しています。
 
町民は、200円。一般は500円です。
 
ここのお風呂は、まっ黒なお湯で肌にとても良い成分が入っています。
 
入浴後もぽかぽかの温まる温泉です。
 
テーブルには、広告を折って勝手に使える臨時の小箱。
 
今の時期は、正月にそなて〆縄も販売しています。
 
この場所に来ると、なぜが?のんびりとした時間が過ごせます。
 
お湯は、沸かし湯ですがまっ黒な肌にいい温泉です
 
 

 
 
帰り道、茂原街道を千葉方面へ・・・
 
大きな大分唐揚げの看板が目立ちます。
 
以前は、カレーショップになっていた場所ですが・・
 
その前は、ZEROと言う喫茶店でした。
 
建物自体は、白に色を塗り替えられていて内装は当時のままでした。
 
 

 
 早速、中に入ってみました。
 
見るからに・・ 唐揚げやさんですね
 
はじめは、食べて帰って見ようかと思いましたが・・お土産に決定!
 
なぜかって・・・?店内の匂いで決めました
 
油の匂いって言うか?ラード臭いって言うか・・・?
 
匂いをかいだら、味もわかる。
 
とりあえず、セット物と息子にお土産にバーガーを購入。
 
 

 
 
以前の喫茶店の時、こんな水汲み場もないし・・・
 
 
涌いてる水?苔だらけだし・・ついで帰るの無理だし・・
 
 

 
 
でも、ここのいい所は!学生さん達が皆で頑張ってる所!
 
そう、店内のスタッフは学生さん達のようですね。
 
いいよいいよ! 皆で力を合わせて頑張ってもらいたいです
 
が・・・?一つ言うと・・味の改善やキチンと仕上げる事!
 
文句は言いたくないけど、手羽が生焼けでしたよ
 
 

 
 
地域活性の為に始めたお店って頑張っていますが・・
 
もう少し、頑張らないといけませんね。
 
本場の大分唐揚げのお店に怒られますね
 
キツイいい方かも知れませんが、もう一度食べたくない味です。
 
舌が痛くなる味です。 ラードかな?おかしな味?いや?
 
経験をもう少し積んだ人が 始めは一走りした方がヨカッタんじゃない?
 
悪口ではないんですが、もう少し勉強が必要なお店と思いました。
 
若い人が頑張ってる姿を見ると・・ワクワクします。
 
改善を施し、頑張ってもらいたいですね。
 
でも、、、唐揚げ屋さんには、もったいないお店です。
 
雰陰気最高なお店なので、もう少しオシャレにすると地域活性になるでしょうね。
 
 
 

 
 
別に、何がいいとか・・人様がやってるお店にケチをつける訳でもない。
 
頑張ってるお店だからこそ、もっと!頑張ってもらいたい。
 
ただ、そう思ってるだけです。
 
師走・・・忙しい日々になりつつある時期。
 
年末までもう少し、気合を入れて頑張りましょう
 
温泉も良かった!唐揚げも美味しかった!
 
今日は平凡に過ごせる自分達もヨカッタ!
 
日々、、、平凡に過ごしたい・・ただそれだけ。。。