アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

プチサイクリングで富津岬

 
今朝はで10キロ程お散歩
 
やはり、重い設定のままチェンジギアでは散歩は辛い
 
やっぱり、修理に出そうと思い 息子を連れて大型のサイクルショップに出かけた。
 
ワイヤー修理を依頼して、出来上りは午後になるそう。
 
その自転車屋さんでは、安物ばかりの重い自転車ばかり
 
時間もあるから、中古のロードやマウンテンなど扱ってるお店に向かった。
 
久しぶりに店内を覘くと・・・やはりロードバイクはカッコいいし!軽い!
 
ん?気になる自転車があったんで、マジマジと見る
 
ロードの形でタイヤ細く・軽量・お店の人に聞くと・・・これは、クロスバイクです。
 
ほー、、、ハンドルだけ違って街乗りにも、遠出もできるロードみたいなバイクです。
 
値段も手頃だし、息子用に買ってみた
 
息子が、新しいクロスバイクで、自分のボロジャイアントのマウンテンがあるし・・
 
今まで使っていた息子のクロモリマウンテンをかみさんが乗ればいいかな?
 
そんな事を思って・・カミサンに℡を入れる
 
「ちょい!夕方にサイクリングに行こう!!!」返事は
 
 

 
 
ハイエースに自転車3台乗せて・・いざ!富津でいいか?
 
富津公園で準備して、3時半には走りだしました。
 
息子のクロスバイクとやら・・・早い!
 
マウンテンとは、全く違う早さです
 
 

 
 
岬までやってきました。
 
今日は、いい天気での風もあまりない最高の海日和
 
ちょっと・・・うえまで登ってみますか 
 
 
 

 
 
今日は、車も一杯ですね~!
 
岬の先端まで来てるのがわかりますか~~?
 
では・・・一番上まで登って見ましょう~~!
 
 
 

 
 
今日も、いい夕陽が拝めました
 
風もなく穏やかな海景色と夕陽です。
 
家族と一汗かいて、見る夕陽は中々いいもんです!
 
この、夕陽が沈む前に戻りますか・・・。
 
 

 
 
車を停めてある場所まで来ました。
 
ちょうど、日が暮れ始めた頃です。
 
もしかしたら・・・大きな富士山が見えるかも
 
少し、距離を伸ばして海沿いまで行ってみました
 
 
 

 
ほうら!見えた!大きな富士山が
 
今日は、思いつきで又!家族を振りまわしサイクリングへ・・・。
 
かみさんも、息子もいやな顔せずついてきてくれました
 
距離にして、16キロ前後の距離・・プチサイクリングでしたが楽しいサイクリングとなりました。
 
しかし、、、息子用のクロスバイクとやら!すげー早い!
 
今度、借りて房総一周でもやってみようかな
 
息子が、来年度・・・もし?遠くの高校に行ってしまうようなら・・・。
 
その時は、ロードバイクを2台買って、かみさんと楽しもうかな?
 
なんて~一人思っていました その時まで・・・息子のチャリ借りょ~っと(笑)。。。