アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

いい湯、そして・・うまいっす^^!

トレッキング後、車を鴨川方面へ走らせた。
もう時間は、3時過ぎ 鴨川の交差点でふと考えた。

この信号を右折すれば、久留里方面へ行く。
そして、自宅まで約1時間強。これじゃつまらん・・・。

じゃあ、このまま 白浜方面からぐるっと回って行くか?とも考えたが・・・
それだと、自宅まで約3時間はかかるだろう。

そうだ!と・・・もう一本先の交差点を右折した。
この街道は、長狭街道 鴨川から内房の保田を結ぶ街道である。
これを行けば、30分で内房まで着く。

それから考えよう。と長狭街道を走る・・・あっという間に保田に着き
とりあえず、浜金谷方面へ向かう。

そう言えば・・去年の暮に金谷にお風呂が出来たと言う噂を聞いた事があった。
そこに、ちょっと寄ってみよう^^!









おみやげ、食事、お風呂、全て揃って大きなドライブインといった感じの所です。
足湯を見てると・・・茶水の色 千葉独特の温泉の色を見たら・・黙っていられません^^!
もう、車に戻って タオルを持って お風呂だけにつかる事に。

温泉は、思ったとおりの茶色のお湯 (沸かし湯ですが・・)
つるつるのいいお湯です。
景色も、夕日がちょうど落ちてる時でいい感じ。(写真は撮れなかった)
サウナもあり、ここのお風呂もいいね~。と約1時間半も長湯してしまった!



お風呂も入ったし、ここでビールが飲みたい!
でも、もう少し我慢^^;

この先に、おいしいお店があるんだから・・・といつものパターン。
そうです。 ここまで来たら 寄らないといけません。

車を竹岡方面へ走らせる 竹岡駅の手前に「マルゴ」と言うお店があります。
ここは、わたくしのお気に入りのお店。
この周辺 結構 地魚を食べると物凄く高いんです。(ぼったくり!)
観光地点である事と、安く提供してるフリのお店が多いんです。

でも、このお店だけは違います。
いつも新鮮な魚 旬な物を提供してくれるお店。
なにより、ラーメンも旨い!。庶民の味方のようなお店です。
都内ナンバーは、みんな素通り^^ そう 知ってる人しか来ないお店。

ここで、この日もいただいてきました。








毎度の黄金鯵のたたき定食と黄金鯵のフライ。そして・・カワハギの刺身。
肝に和えて、いただくカワハギは・・・フグより旨い!

毎度毎度のお気に入りのお店ですが、美味しかったー。
いい物食べて、 お風呂の満喫。 いやいや~ 千葉ってやはりいい所だね~。
離れられない所です。 海、山、川、魚、風呂、酒  五臓六腑が満たされますよ。。。

ぜひ、立ち寄って見て下さいね。お勧めです。。。



マルゴのページは無いので、富津観光ページ↓


以前のわたくしの記事はこちら↓