アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

道の駅オーシャンパーク鴨川

土曜の夜 自宅を出て 鴨川の道の駅に着いたのは、午後10時頃だった。
今回は、勝浦周辺を歩いてみようかな? 
それとも、白浜の方 野島崎方面のトレッキングを考えていた。

と、朝の気分でどちらにも行ける中間の鴨川にP泊です。








朝は、のんびりと7時ぐらいからゴソゴソと朝食。
この道の駅も散策です。










水がテーマのこの道の駅 もう何年ぐらいたったのだろうか?
出来始めの頃は、綺麗で夏なんか 水遊びが出来たぐらいだったが・・・
いやいや、こ汚くなったね~ずい分と!
でも、子供達はとりあえず 遊ぶんですよね~。










これは、ハンドルをグルグル回すと 水をすくい その水が上に行き
上から流れて 「ジャジャー・・カッコン!」てやつ。












これは、水車を足でこいで 水を流し入れるシステム。
なんでも、楽しそうにやる子供達でした。










裏側に回ると 鯉のぼりがずらりと並ぶ。
のんびりとした時間を持てました。

ゆっくりと駐車場に戻り 今回は、勝浦方面に足を運ぶ事にしました。。。