アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

勝浦の朝市

勝浦の朝市 ここは、とても歴史が古い朝市なんですよ。
天正18年(1590年)以来400年も続く朝市なのです。

まずは、ここから軽くトレッキングと物色^^;
市の無料駐車場に車を停め 市場方面へ歩く

市場の方は、もう時間も遅く片付けてる様子なので、
朝市方面へ歩く。










朝市の入口付近です。










いろんなお店が並ぶ朝市 まず目に付いたのが お餅や季節菓子のお店
ここで、桜餅 ゴマ餅 ワラビ餅 を買いました。











いやいや、試食はたまらん”!と息子^^;











たっぷりと、わらび餅とキナコ、甘蜜をかけて・・・最高です!












勝浦の朝市の風景 おばーちゃんが野菜を売っています。
この風景が一番多いかな?! 新鮮野菜? 

人それぞれと言いますが・・ほんと! センスのあるおばーちゃんは、ガンガンと売ってる。
センスに無い人も沢山います。 やはり こちらには、お客さんは来ないですね。
かわいそうで、手伝ってあげたいぐらいの人もいましたよ。

やっぱり、声だして頑張ってる人の所は、流行るし新鮮の物がある。
暗い感じの人の所には、野菜もやはり死んでいる。
かわいそうだな~と思い 買ってあげようかな~?と思っても・・
やはり、買えない。 死んでるんだもん 鮮度が!!

頑張ってね!と声をかけたら 買ってけ!って目で見られた^^;
いろんな人がいて、面白い朝市ですね。














一番奥のお惣菜屋さん ここもいい物沢山あったよ!










表通りに出ると 縁日みたいに沢山 屋台が出てる。
息子は、「鉄砲」やりたい! ダーツやりたい!と大ハシャギ!

どうせ、外すんだから やめときな!といいつつ・・・?
大当たりを出しやがった! 大きな鉄砲を貰ってきました。
運が強い奴だな~息子は~・・・。











歩いていると、いい感じの旅館がありました。
勝浦にも こんな 素敵な感じの旅館もあるんだね~
ますます、歴史を感じました。









クレープを買いました。











どうも、息子は食べ方が汚いんですよね~。
いくら、注意しても駄目なんです?
まぁ、その内に直るかな?

とクレープを食べながら・・・勝浦の朝市は、終了しました。。。