アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

キャンピングカーがきました^^!

3月の末に納車となったキャンピングカー。
車は、ボンゴベースのアムクラフトアンソニーです。

排気量1800ccと言うのが、気になっていましたが・・・
普段の道は、何も気にする事がないですね!十分ですよ!

だだ・・山道は、よいしょ!がんばれ!!もうすぐだー!
と我人生と山登りみたいな感じでした^^;

高速道路も横風ガンガンにうけるし、トレーラー引っ張ってるのと
あまり変らない速度。

まぁ、言い出せばキリがない。でもね・・・
悪い事ばかりじゃないんですよね~・・・・

車の取り回しの良さは、抜群です。
車の長さも4m70cmとコンパクト。
今までのトレーラーを引いてる事を考えると全然楽!
この小ささの箱によくぞ!6人も寝れるように作ったもんだ!と関心。
今回は、中を見せましょうね。









バンク・・運転席の上にある場所、大人が2人十分なスペースです。
運転席は、ちょっと!窮屈かな~。
ナビ、DVD、CD、とフル装備のコクピットです。








後の2段ベット、わたくしは身長176cmなんですが・・・
何とか!足をちじめ無くても寝れます。
子供なら、家のベットよりいいんじゃないの?!
下のベットを外すと、トイレが置いてあります。(これは緊急用として)








キッチンは、水のみでポンプで蛇口をひねれば出ます。
20ℓのタンク。 冷蔵庫もこの下に埋め込まれています。
ガスは、卓上コンロが付いてます。









テーブルをクロゼットに片付けて、シートを上下左右に動かすと
ダブルベットぐらいになりますね~。

まぁ、家族4人での車内泊では、十分なサイズですね。
今、思えば・・・トレーラーってゴージャスな装備だったんだな~。
ボイラーが付いてて、シャワーも浴びれたし!ガスは3口コンロ
冷蔵庫も60ℓだったし、広さもあったしね!

まぁまぁ、言い出せばキリがないんで・・このぐらいにして
まず、我家の足として 来た車なんでどこにでもこの車で行きます。
高さだけ気にしてれば全然問題ない。生活に影響も無い。

これから、何年も何年も一緒に行動するので、楽しく使いたいと思っています。
さぁ!どんどんと!アウトドアするぞーーー!

遊ぶ為には、、、仕事も頑張らなければ、、、やるぞーー!おぉー(⌒▽⌒)!。。。