アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

富士は、日本一の山~♪(娘編)

去年の10月に子供達と登った! 八ヶ岳・・・赤岳の思いが出たのかな?
今日、急に「おとーさん見て!こんな紙芝居を作ったよ!」と娘。

題名は、富士山と八ヶ岳の戦いだそうです。
この話は、八ヶ岳に登った時に・・山小屋で話してくれた事を元に再現したそうです。
始まり、始まり・・・







やぁ、みんな!これから富士君の戦いの話を聞かせてあげるよ!!!







戦いがんばるぞー!








ぼくだって負けないぞー!













ぼくが高い!いや!ぼくだ!








富士山が、八ヶ岳に一撃をしたらしい・・・。







負けちゃった~富士君ごめん。と謝る八ヶ岳
富士山に、一撃をくらって・・8個に分かれた八ヶ岳








勝ったと喜ぶ富士らしい・・








八ヶ岳に勝ったんで、ぼくが日本一!です。。。





とそんな、話になりました。
この話は、八ヶ岳に登った時に小屋でお話をしてくださった方がいて
子供の頭の中に・・このような話が物語となってきざまれたのでしょうね。

突然、このような紙芝居みたいな、自我画報みたいに・・突然思い出したように!
報告をしてくれると うれしいやら 返答に困ったやら・・。

でも・・思い出して このような報告・・?と言うより
話ができて うれしいね。

ありがたい・・本当に連れて行ってあげてよかったな!と思います。




皆さんには、くだらない話となりますが・・ 八ヶ岳と富士山の繋がりの歴史を教えてくださいました。
教えていただいた方にも感謝。そして・・覚えていた娘にも「すごいね~」と感激。
少しづつでいい。 山の話ができるとうれしいもんです。。。