アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

恵方巻と節分^^!


仕事終いに、携帯に電話が入る。
カミさんからの電話である。

「帰りに恵方巻を買って来てくれる?」

恵方巻?!なんだ・・それは・・・?」

「ほら・・太巻きを節分の時に食べるでしょ!」

「あぁ・・太巻きかー」と話す。

なんで、わたくしがそんなのを買って帰らないといけないんだ!
まだ、仕事中だと言うのに・・・などと思ってもう一度電話を掛け直す。

恵方巻って寿司屋さんか?それともスーパーに売ってるのか?」と聞いて見た。

「何言ってんのよー! セブンイレブンに売ってるでしょ!」

毎年・・節分の時に歳徳神のいる方向に向かって、御願いをしながら・・・
食べてる太巻きは、我家で作っているもんだと思っていた・・・。

毎年食べてる恵方巻は、、、セブンイレブン製の太巻きだったのかーーー!






















すばらしく、旨い。。。