アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

河口湖から黒岳へ紅葉登山

f:id:woodbell323:20191119202116j:plain

 

11月17日(日)久々に山遊びの開催です🗻

今回の参加者は5名。マラソンの達人レイスケ君!若き力持ちのアンソニー君!

いつも、お綺麗なお二人の山女子KさんとMちゃん!

企画を受け持つすーさんの5名です。

今回は、白波君は参加できませんでした・・・残念(T_T)

午前10時の歩きは大石公園からです

 

f:id:woodbell323:20191119202132j:plain

 

住宅街を通り、ゆるい上りの道路を山方面へ・・・💦

アンソニー君・・・「あの山ですか?」 

あの麓から右方向へ登りますよ!

 

f:id:woodbell323:20191119202153j:plain

 

ふと、、、お綺麗なお宅のお庭の紅葉

いゃー👀がまぶしいくらいの真っ赤でしたよ!

 

f:id:woodbell323:20191119202225j:plain

 

別荘地から、林道に入り 沢沿いを歩いていきます

たまに、冷たい水を触りながら歩んでいきます

 

f:id:woodbell323:20191119202257j:plain

 

林道は続きますが、看板から右方向へ登山道です

よーく、見ないと見落とす登山口なので気をつけて下さい

 

f:id:woodbell323:20191119205845j:plain

 

新道峠へ向けて登山道を登り 樹林帯から高度を上げて左右に登りつめていきます

 

f:id:woodbell323:20191119202315j:plain

f:id:woodbell323:20191119202331j:plain

 

今回は、アンソニー君が一番担いでくれてます!!!

頼もしく、安心して任せてもらいました(^^ゞ

 

f:id:woodbell323:20191119205832j:plain

 

山の空気は旨い!

すーさんの先頭で高度をぐんぐんと上げていきますよ!

 

f:id:woodbell323:20191119205856j:plain

 

たまに、綺麗な紅葉が見えてきます(#^.^#)

もう少しです・・凡そ2時間後・・・この展望まで来ましたよ(^◇^)

 

f:id:woodbell323:20191119205911j:plain

 

どうですか? 🗻

最高の展望(*'▽') 皆さん喜んでましたよ!

少し、山上は風もあるし 風の避けれる場所まで移動しましょう!

ちょっと・・歩き探しますが中々いい場所が見つからない(-_-;)

破風山も過ぎ、黒岳の上り途中で風も避けられる場所があったので、そこでお昼としました。

今回は、5人前の美味しい物を用意しましたよ!

お昼様子に・・・(つづく)。。。