アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

甲斐駒山頂から双児山~北沢峠下山





ゆったりと山頂でお昼を満喫そろそろ下山です。

下山は登りより慎重に足を進めていきます

この景色、花崗岩の山頂は真っ白ですね!





登りより下りの方が大きく見える六方石。

ここを、登れば後は下り?

駒津峰から仙丈ケ岳を拝みながら下り双児山を目指します。





低い木々が紅葉始まってます

眺めがいいので足取りも軽い気分





しかし・・・健脚じゃないすーさんは・・・下りも辛い

しかし、これから双児山経由~北沢峠まで ほとんど休まず下山です





下山はがんばりましたぞ!

なんせ!バスが間に合うか気になってたもんで・・・・

北沢峠からバスで移動・・・広河原で山梨交通バス、最終でした

でも、1時間前だったんでなんとか!間に合いましたね

このアクセスの悪さの中・・・何とか!甲斐駒ヶ岳日帰り登山ができました

この企画をしてくれた、レイスケ君には感謝です

白波君も、付き合ってくれてありがたかったですね

やっぱり、南アルプスは・・・テント泊や小屋泊で じっくりと満喫してみたいもんです

少し、この南アルプス・・じっくりとせめて行きたいと計画しております。

次回も、レイスケ君。白波君。宜しくね~~

そして・・・お疲れ様でした~~~。。。