アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

三十三回忌とダメ息子

f:id:woodbell323:20190712221002j:plain

 

先日、昔から付き合いのある社長に誘われて飲みにいきました。

しかし、その社長もお酒が飲めない時期のようです。

お前、これ持って帰れ!と渡されたのが・・森伊蔵のみどり瓶🍶

今夜、その酒を飲ませていただきました。。。

 

すみません・・・いや、森伊蔵はいつもお世話になってる社長のお気に入りで・・

何度も、味あわせていただいてる物です。

この、森さんは・・・とても品の良い森さんですね。美味しくいただいております

 

もう、30年も前から御世話になってる社長さんも、そろそろ疲れてきたようです

自分は、20歳から工務店を営んできました。

その頃からのお付き合いの社長さんや、お偉い人との繋がりは大事にしております

 

全盛期から思うと、もう残りは数人となってきました。残念です

そう思いながら・・・7月13日って親父の命日です

 

自分が二十歳の時に親父は事故で亡くなりました

仕事中の事故でしたが、自分から思えばそうなのかな?と今は思います

 

今年、33回忌となります。 しかし・・・何もしてあげられない自分がいます

50過ぎたら楽になると思えば・・今は、自分の子供達の事で精一杯

 

情けないやら、今まだいる実家の母にも いい顔できないし

しかし・・・今思えば・・・親父が死んだ時と同じ年齢になってる自分

 

偉そうに言えることは、親父より長く生きてること!

おやじ・・あなたの言葉は覚えています

しかし、、、声が思い出せません

 

顔も忘れてきました・・・匂いも、手も肌触りも・・・忘れました

これが、自分ができる33回忌だと思います

 

忘れる事。。。

 

今まで、ありがとうございました。。。息子より