アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

はらぺこアオムシ

www.youtube.com

 

月曜日・・火曜日・・と穏やかなはらぺこ青虫の話ですね。

我が家にはレモンの木が何本もあります。

ようやくレモンの花が咲きました

小さな蕾が花が咲くと綺麗です🌸

 

f:id:woodbell323:20190602215324j:plain

 

それで・・

この綺麗な緑の葉に毎年悩まされるのです・・・( ゚Д゚)

よーく見てください↓

 

f:id:woodbell323:20190602215342j:plain

 

まるで、葉のように同じ色してるみどり君と呼んでます。

わかりますか? 真ん中のみどり君

やはり、葉を食い荒らされてしまいます(;´Д`)

かわいいアゲハの青君ですが・・駆除しなきゃ・・レモンもできませんね(..)

 

f:id:woodbell323:20190602215354j:plain

 

ささっと、10分ぐらいで20匹ぐらいです。

ん~ん・・・現実は・・・厳しい~~~っ!

ハラペコ君・・・ごめん。。。