アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

岩井ビーチから宝石?!

f:id:woodbell323:20190524200450j:plain

 

昨日は、いい天気でした☀

この気温・・・どうしても海でしょ!

息子のボロチャリを積んで岩井まで来ました

何気に波打ち際まで向かいます('ω')ノ

綺麗な貝やシーグラスなどあるかな~と思いながら歩いてました

?ん?(´・ω・`)

 

f:id:woodbell323:20190524200503j:plain

 

マルマルの石のような、、、少し紫ががってる石かな?

なんだこれ?(';')

 

f:id:woodbell323:20190524200513j:plain

 

手に取って見てみた👀

ビー玉? それにしちゃまん丸くない?

よーく見ると、、、石のようだ!

もしかして・・・宝石?!( ゚Д゚)

 

f:id:woodbell323:20190524200526j:plain

 

水場で綺麗に砂を流してみた!

おおおおっ!これは?なんだ?

山仲間女子に聞いたら・・アメジストじゃない?と教えてもらえた(^_-)-☆

アメフラシなら、よく海で見かけるが・・・アメジストか~💎

なんか?いい事ありそうだな~と思いながら息子のクロスバイクを降ろし

海岸から山に向って走り始めた

 

f:id:woodbell323:20190524200540j:plain

 

およそ8キロ前後かな・・名峰 房総のマッターホルン!伊予ヶ岳が見えてきた!

あの先端は岩のとがった山で、東京タワーと同じくらいの高さです

千葉にも岳がつく山は、ここだけなんですよ。

さて、少し登ってみるかな!久しぶりにね( `ー´)ノ  つづきます。。。