アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

中央アルプス 木曽駒 山遊び

f:id:woodbell323:20190904193114j:plain

 

9月1日 山遊び実行日です💦

菅の台バスセンターから🚌で駒ケ岳ロープウエイ駅に向かいます

並びは朝の6時頃からです(;´Д`)

一番バスに乗車!山仲間は元気元気!

駄目なのは、すーさんでした(*_*)

 

f:id:woodbell323:20190904193133j:plain

ロープウェイ駅から 61人乗りのロープで一気に950mの標高差を7分30秒で駆け上がる💦💦💦

 

 

f:id:woodbell323:20190904193156j:plain

 

このような景色が見えてきます

今日の天気予報は☀ですが・・・時折雨がぱらつく予報でした。

 

f:id:woodbell323:20190904193211j:plain

 

ここで、朝食を食べます。各自持ち寄りの朝飯で済ませます。

すーさんは・・・キモイ💦 何も食べることはできません(-_-;)

 

f:id:woodbell323:20190904193241j:plain

 

さて、今日の先頭はすーさん💦

その、うつむいてるオレンジのオヤジです💦

あまりにも、調子が悪く・・・杖を突いて歩く爺💦

手前の彼は、アンソニー君。元気元気!”!”

寒くて、防寒着を装着します。

 

f:id:woodbell323:20190904193506j:plain

 

朝、一番のロープだと 人も少なく 見上げると千畳敷カールから宝剣岳が見えます!

さて、少し行きましょう!

 

 

f:id:woodbell323:20190904193255j:plain

 

アンソニー君を前に立たせ、写真を撮る📷

「すーさん!やめてくださいよ~!恥ずかしいじやないですかー」

君は、絵になるから撮ってるんですよ(笑)

 

f:id:woodbell323:20190904193317j:plain

 

すーさん先頭、アンソニー君、山女子Mちゃん、白波君、山女子Kさん、レイスケ君と並び歩き出します。

 

山女子Mちゃんは、数か月前に両手首を骨折して 完治後の山遊びなので 後ろに最強補助役の白波隊員がついております。

白波隊員なら、必ず補助をできると思ったので御願いしましたm(__)m

 

f:id:woodbell323:20190904193349j:plain

 

八丁坂をジグザグに登って来ると、開けた乗越浄土にとりつきます。

左に向かうと宝剣岳、中岳、木曽駒ガ岳に向えます。

右に向かうと、伊那前岳方面です。

 

f:id:woodbell323:20190904193333j:plain

 

左が白波隊員!右が健脚レイスケ隊員です!

二人共、健脚アスリートです!

ここで、宝剣山荘で Mちゃんに待っててもらい|д゚)

5名は宝剣岳に向います!

少し、雨が降ってきましたが・・行くぜ!!!

 

f:id:woodbell323:20190904193419j:plain

 

ザックがないと、軽々登れますね!

剣岳の尖った岩をめがけて歩き出しました。。。木曽駒山遊び②に続きます。。。