アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

木曽駒ガ岳


剣岳から下山・・・山女子Kさんと合流

昨夜の酒が利いたのかと思っていたら、、、バス酔いのようでした

バスから、一気にロープウェーで2600mまで登るので 酔いやすい人は大変です

少し、休んでいたらよくなったみたいで・・とりあえず中岳に向かいます








中岳のてっぺんからの右手に木曽駒ケ岳

右下に頂上山荘

御嶽山も雲の上から顔を出してますね







中岳てっぺんからの16君。

今日は、仕事の事忘れて登ってますが・・時折 仕事の電話が入ります

今日ぐらいは、仕事を忘れましょう~~~っ







中岳から、一度下ります。

ゴロゴロした岩歩きですね。







さぁ、ぎゅっと登ると・・・木曽駒ガ岳の山頂です

乗越浄土から、然程標高差はありませんが・・登り下りがあります。

まぁ、健脚レイスケ君と16君には、物足りなさがあったかも知れませんが、登頂いたしました








では・・・今日は、皆に行動食でいいですと・・・忠告していました。

でも、少し・・天気が良ければ 暖かいスープを飲めればと思って用意しました。

少しできるまで・・・皆さん、展望を楽しんでいます







赤い屋根は、頂上木曽駒小屋です。

ここにも、一度泊まってみたいですね







簡単スープは・・ 千葉産の高級ウインナーを茹で そこにワンタンスープです。

ウインナー、少ししょっぱいけど・・ワンタンは、それなりに美味しくいただけた?と思います

今日は、山女子Kさんが辛そう・・

レイスケ君も結構、辛そうでした・・・

前夜祭・・・楽しみすぎたかな~~~っ








さぁ、下山開始です

今日は、然程 団体さんとすれ違いがなく スムーズに降りてこれました。







振り返ると・・・この絶景です

晴れてよかったなー

最高の山日和でしたよ








千畳敷に着くと、右回りに回って池を眺めてロープウェイ駅に帰ります。

もう、登りはないと・・皆に伝えてあったんですが・・・

そうなんです。 こちら周りは最後に「ぎゅっと!」

12時半過ぎにロープで下山。

バスに乗り継ぎ、菅の台バスセンターには、1時20分過ぎに到着です。

車で、こぶしの湯まで行き、に入り・・2時半過ぎ 食事をして帰る予定にしました。

しかし・・・駒ケ根っていうと・・そーーーす‼カツ丼

それが、どこの店も大行列

駒ケ根駅前へ・・・

水車と言う 昔ながらのお店でいただきました






駒ケ根に来ると、ソースかつ丼と馬刺し

ソースに漬けたカツをキャベツと一緒に食べる

これは・・・いける

美味しくいただきました・・・・

山女子Kさんと、中央道勝沼で降ろして、お別れです

なぜかって・・・? 千葉組は・・・この先の大渋滞にハマるからです

こうして・・・すーさん企画の山行は閉じました・・・m(__)m

千葉からの駒ケ根は、結構な距離ですが、

前日、夕方着で楽しむと かなり遊んだ気分になりますよ。

今回、山仲間 レイスケ君。16君。山女子Kさん。

たまには、こんな山行もいいでしょ

また、大人遊びやりましょう。。。