アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

山仲間と再会・・駒ケ根へ向かう!

 

久しぶりに、山仲間と再会の企画登山です!

今回の企画は、楽々登山計画

参加者は、千葉組のすーさん、レイスケ君、白波君、アンソニー君。

都内組の山女子Kさん!山女子Mちゃんの6名で登山予定を企画しました。

千葉から7時半過ぎの東京行き快速で向かいます。

東京から新宿で乗り換えの、ホリデー快速ビューやまなし小淵沢行きに乗りこむ。

この列車・・狭っ! 窮屈ですが・・・ようやく韮崎へ到着。

 

f:id:woodbell323:20190903215452j:plain

 

韮崎に着くと、快晴の気温もいいし・・山日和。

あぁ、先程の窮屈列車はキツイ!!!

 

f:id:woodbell323:20190903215508j:plain

 

でも・・・アンソニー君は・・・夢心地 ・・・(笑)

韮崎から、レンタカーを借りて駒ケ根に向います!

時刻は、12時過ぎなので 須玉で降り 清里方面へ向かいます🚙

山梨と言えば・・・ホウトウですね。

小作の清里店で昼食です。

 

 

f:id:woodbell323:20190903215538j:plain

f:id:woodbell323:20190903215556j:plain

 

このほうとうは、豚肉ほうとう☆ 1400円です

かなりの量を感じますが、美味しくいただきました🍲

 

f:id:woodbell323:20190903215626j:plain

 

山女子Kさん!セレブ感出し過ぎです💦

の後、向かったのは・・・

 

f:id:woodbell323:20190903215643j:plain

 

中年と青年の間の後ろ姿。。。

🍦アイスクリーム満喫です!

このデッキから見る景色が最高!瑞牆山や右を見ると南アルプスが絶景です

山女子Mちゃんの撮影 ありがと!

 

f:id:woodbell323:20190903220057j:plain

 

今夜の宿は、駒ケ根の国民宿舎すずらん

素泊まりですが綺麗な部屋でヨカッタです。

温泉は熱く・・悲鳴をあげました(笑)

 

 

f:id:woodbell323:20190903220226j:plain

 

かんぱーーぃ!!!🍻🍻🍻

 

f:id:woodbell323:20190903220137j:plain

f:id:woodbell323:20190903220152j:plain

 

今夜は、南信州ビール園で夕食満喫です!

ビールから始まり、各自好きな飲み物や食べ物を頼みます

 

f:id:woodbell323:20190903220213j:plain

f:id:woodbell323:20190903220251j:plain

 

もう、満喫満喫🍺

明日は、中央アルプス 木曽駒へ向かう予定です!

ほどほどにね・・・?!

f:id:woodbell323:20190903220123j:plain

 

夕陽も焼けて、良い前夜祭を迎えられました🍻

久々の山仲間との山遊び!

明日も早いぞ!と言われたが・・・呑み過ぎたのは、、、誰だ!(笑) 

中央アルプス山遊びにつづく。。。