アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

第1回 富士山マラソン♪

昨夜は、よく寝れた
 
朝ごはんは、6時に宿のおばちゃんにお願いしておいた
 
朝食場に行くと、食べ終わった茶碗が沢山あった
 
おばちゃんに聞くと、昨日はマラソンの人の宿泊が10名程いたらしい。
 
「なんで?こんなに早く出て行ったの?」と聞くと・・駐車場が混むから
 
そうか!富士急しか駐車場所がないからね!
 
自分は、のんびりと朝風呂入って・・・6時50分に出発をしました。
 
今回の宿は、忍野に泊る事に・・・どうせ、河口湖辺りは通行止め
 
西湖もダメでしょ!なら、裏道抜けられる忍野辺りに宿をとりました
 
なぜ?そんなに余裕なのか?車はかみさんが乗って行くので安心なのである
 
20年ぐらい前に、河口湖に1年近く住んでいた事があるので、裏道はバッチシ
 

 
7時10分には、河口湖駅の近くにいました。
 
ハイランド周辺は、大混雑だったようですね。走れない人も5000人ぐらいいたらしい。
 
11月25日 富士山!最高に綺麗に見えます。
 
思いっきり!マラソン日和です
 

 
少し、小高い場所からスタート地点を眺めると・・・人、人、人
 
手荷物を預けてると・・・河口湖1周のハーフがスタートをしました
 
今度は、フルマラソンがスタートする時間となりました。
 

 
制限時間4時間半以上の登録の人は、Eランクです。
 
A、B、C、D、E、とスタート地点に並びます。
 
自分も、フル初めてなんで・・・Eランクで凄ーーーく後ろです
 
スターターは、菅原文太さんです
 
「頑張れよ~~」と素晴らしい声援です
 

 
真ん中のガッツポーズしてる人が、菅原文太さんです
 
瀬古選手も、有森さんもおります。サンプラザ中野くんもおります。
 

 
 
「バ~ン!」 スタートの音が鳴ってから、スタートは12分かかりました
 
なんせ!一番後ろですからね~!まぁ、マイペースで・・・
 
どのくらい前に人がいるか?
 
 

 
直線で見ると・・・・すげー人、人、人
 
つまづきながら、、、走りましたよ(笑)
 

 
河口湖大橋の途中で、携帯カメラ「パチリ」
 
富士山がちらりと見えるマラソンコースです
 
ハーフを回る頃、時間を見ると・・・
 
2時間半を過ぎていた 2時間目指していたのに~
 
河口湖から西湖に抜ける道・・・坂道だし凄く辛い
 
西湖周辺は、日陰でとても寒いし
 
ただ、癒されたのが・・・
 

 
すごーーーく、、、綺麗でした
 
紅葉は、いいですね~~~
 
35キロ地点からの後の・・・7キロが・・・辛い。
 
足が、、、足が、、、
 
痛いんだよ~!!
 
後、3㌔・・・後・・・2㌔・・・後1㌔・・・
 
街頭では、「がんばれー」の声援が沢山!
 
後、300メートル・・・・100m・・・
 
そして!ゴール
 
いや~凄く疲れたけど・・・まだ後!10キロは走れたかも(爆)
 
ゴール地点でもらった金メダル。ありがたくいただきました。
 
ようやく、フルマラソンンも走れるようになったし・・・これで一人前?
 
あぁ、、、記録は・・・恥ずかしいけど5時間30分。
 
でも!ガンバったと思う。 マラソン初心者にしては上出来。
 
いや?40半ば過ぎのオヤジにして、まだ始めたばかりのマラソンで完走できた!
 
素晴らしいんじゃない?と自分を褒めていた。
 
着替えをして、河口湖駅まで臨時のバスを待つ事に・・・それが、大渋滞。
 
終わっても、大渋滞か ようやくバスに乗りハイランドへ
 
かみさんと、子供達はハイランドで満喫中
 
足を引きづりながら・・・「あいてて・・・
 
ようやく、合流ができた・・・と思うと!
 
「ねぇ!ねぇ!これ乗るよ」と子供達・・・
 

 
 
「ひえ~~っ・・・・
 
 

 
 
「うわ~~~っおえっ!
 
 

 
いや~参りました。
 
ラソン後は・・・絶叫コースター
 
乗っては、いけませんよ!
 
だって・・・足が踏ん張れないんだから~
 
ラソンンも辛かったが・・・これも、辛いな~~
 
でも、楽しかったよ~~。。。