アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

オヤジ山決定!

          決定!オヤジ登山隊!
    今回は、茅ヶ岳に決まりました!!。

オヤジ山!今回は、ガッンと!行かず・・・ちゃらっと!行く茅ヶ岳に決定!
 
軽く、茅ヶ岳は どんな山か! 日本百名山の著者 深田久弥さんの
終焉の地として知られる山です。
 
麓には、深田記念公園もあり 山としては、体☆☆ 技☆☆ 危☆です。
気合入れて登れば、2時間かからず登れると思います。
 
以前の記事があるんで見て参考にして下さいね。
 
 
日時   7月4日 (日曜日)
予定   茅ヶ岳 ピストン!
時間   午前7時登山開始・下山11時予定
 
7月3日(土曜) 仕事終了後、夕方にハイエースで迎えに行きます。
千葉で青さん。  幕張でINAPPYさん。 新宿でjinさん。 を乗せ中央道で向かう。
途中で晩御飯を各自で食べちゃいましょう。 
深田記念公園にP泊予定。 公園にはトイレ、販売機があります。
ここで、車内で各自飲み物や、おつまみを持ち寄りして軽く顔合わせの小宴会を開きましょう。
二日酔いにならない程度に飲んで、楽しみましょう!
 
7月4日 早朝 6時前後に起きて 朝食を食べましょう。
これは、すーさんが用意します。 しっかりとした物を食べます。(和食系)
 
午前7時、登山開始です。 林道歩き数十分・・女岩(水場)ここまで約40分ぐらいでしょうか?
ここで、一休み。 ここから、右手に取り着いて急斜面の樹林帯を登ります。
(この辺は、結構辛いです) この急斜面を約30分~40分行きますか!
そうすると、深田久弥さんの終焉の地に至る。
ここから、岩場になり 道幅も狭くなります。
ここを「ギュッと!」登ると20分ぐらいで茅ヶ岳山頂です。
 
茅ヶ岳山頂からは、左手には大きな富士山。 目の前には南アルプスの山々。
右手には、八ヶ岳連峰が眺められます。(晴れていればね!)
 
展望を満喫して、一気に下山します。(ここは、休みなしで降りちゃいましょう!)
そうすると・・・なんなし、いい感じに足も筋肉痛かな(^_^;)
 
午前、11時には下山してる予定です。
その足で、即座に移動します。
今度は温泉ですね! 11時半頃には、韮崎の旭温泉に行きましょう。
 
お風呂も満喫したら、今度はインター方面へ向かいます。
そこには、今回のメイン!甲州牛!ですよ。
 
 
程良く、山歩きした後の温泉。そして・・・甲州牛。
これは、チョイ!贅沢な山行。
 
思いっきり!ステーキ食べちゃいましょう!!!
思いっきり!!ビールも飲んじゃいましょう!!!
思いっきり!!!はしゃいじゃいましょう!!!!!
 
 
思いっきり・・・・メタボになっちゃいますか!!!(゜o゜)
 
 
と!こんな感じの山行になると思います。(たぶん)
 
今回は、オヤジ山ではなく・・・命名を変えます。
 
セレブな!伯父さん山!これに決定だね!
 
と・・・まぁ、こんな感じで セレブな伯父さん山!カッコいい!伯父さまの山行にしたいと思います。 (笑) そんなこんなで、 この予定で行きますよ!
参加者の、セレブな伯父さま達。  よろしくね~。。。
 
 
*追加項目*
 
 6月9日   甲州牛 和こう様に予約入れました。 とりあえず・・4名です。
 和こう様より、お勧め温泉を聞きました。
湯めみの丘 ここも、良さそうですね~。
 
もう一つ、「白山温泉」これも良さそうです↓