アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

娘とデートで桟橋へ

関東直撃だったような台風はどこに行った?

外は、暑い太陽がギラギラしてる

遅いお昼で向かったのは、竹岡にある地魚マルゴ!

もう、25年も前から知っている定食屋さん・・昔はね!?

今は、立派な地魚マルゴ!旨い黄金鯵を食いたきゃ!

竹岡過ぎるな!!!って昔から言っている(笑)

 

woodbell323.hatenablog.com

 

f:id:woodbell323:20190728225217j:plain

f:id:woodbell323:20190728225232j:plain

 

もうね。女将さんも忙しくて、中々話せない繁盛店になってしまいましたね。

でも、必ず帰り際に・・今日も来たよ!美味しかった!って話すんです

そうすると・・・あらーいつもありがとうね!って女将さんと話して帰るんです

始めて通った時は、自分がまだ20代後半で 黄金鯵なんて世間様が知らない時代

普通にカツ丼やラーメンを食べていた事を思い出す。

ここの、ラーメン意外と旨いんですよ!竹岡風でね(笑)

今日も変わらない鯵で・・・(味で)いい仕事してましたよ。旨かった~🐡

 

f:id:woodbell323:20190728225250j:plain

 

今日は、娘とデート

娘もいい子に育ち、ようやく羽ばたき始めました!

でも、日曜日には よくデートしてくれるんです

今日は、原岡の桟橋に寄ってみました

 

f:id:woodbell323:20190728225309j:plain

 

この景色、見たことある人いるでしょ

木道の桟橋なんです

よく、ドラマやテレビ、映画などで使われてる場所でもあります

 

f:id:woodbell323:20190728225321j:plain

 

向こうの島は・・島じゃなく陸続きの山?は・・大房岬で向こうが館山の海岸です

この辺りは若い頃から ジェットスキーで遊びまくってた場所なんで地形は覚えてます

今は、ジェットスキーも入れる海岸と入れない場所もあるようになってしまいました

ルールを守らない人が多くなったって事ですね

 

f:id:woodbell323:20190728225350j:plain

 

娘との写真は・・影💦

仲がいいんですよ!オヤジ臭いとも言わない、いい娘です。

 

f:id:woodbell323:20190728225408j:plain

 

woodbell323.hatenablog.com

woodbell323.hatenablog.com

 

 

woodbell323.hatenablog.com

 

館山でも、もう有名になった木村ピーナッツのソフトクリーム🍦

ピネキのアイスとも、言いますね

巻いてもらって、すぐに外で撮ったんですが・・どれだけー暑い~~~っ!!!

 

f:id:woodbell323:20190728225424j:plain

 

これは、先程行った桟橋の映画のワンシーン

君と波に乘れたら・・・

ほんとうに、いい条件が合えば 富士山の山頂から光が差す事も見れます

今日は、娘とデート・・・いい子に育ちました。。。