アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

千葉県民マラソン(第34回)

 
第34回千葉県民マラソン  くもり 気温6℃ 湿度47%
 
今回のマラソン大会は千葉県の富津岬を走るコースです。
 
風が吹くとの予報でしたが、然程風もなくマラソンにはいい感じの日でした。
 
ここのマラソンのスタートは、どの場所でも構いません。
 
今回は、ハーフ2時間を切りたい。
 
先頭部分に入り込むと、勢いが凄くてすぐにへろへろになるので
 
真ん中ぐらいより後ろからのスタートです
 
一緒に行ったレイスケ君は、1時間半位で走れる人ですが・・・
 
今日は、すーさんにお付き合いしてくれて伴走です。
 

 
いよいよスタートです
 
前回のマリンと違い、すぐに走りだせました
 
㌔5分ペースで走りました。富津岬まで行きUターン
 
13㌔ぐらい走ってたら、前回と同じ・・・左ひざがカクカク
 
少し我慢して15㌔位で、もうペースダウン
 
あぁ、練習不足が出始めたか!と思っていてもしょうがない。
 
この遅さに、レイスケ君も付き合ってくれた(感謝
 
19㌔ぐらいで、一度足を伸ばし屈伸↑↓
 
後2㌔・・・凄く辛かったが頑張ったよ~
 
ようやく、ゴール寸前・・・足がツリそうになった
 
そして・・・ゴール
 
結果は・・・?どうだったのか?
 
長い列に並び・・・記録書をもらいました。
 
 

 
やっほ~い!2時間切りができました!
 
タイム 1時間58分19秒です。
 
いや~まだマラソン始めて半年ですが、どうにかこうにか2時間切りできました。
 
凄く膝が痛くて、心折れそうになったけど・・・頑張った
 
40半ばに始めたマラソン、まだまだ結果は悪いけど・・自分に打ち勝った!
 
そんな、マラソン大会でした。 伴走してくれたレイスケ君には、感謝です
 

 
富津では、生海苔が入ったみそ汁が無料です
 
いゃ~実に美味しい。心も体も温まります
 

 
みそ汁に群がる沢山のランナー。
 
屋台も沢山出てますよ。美味しい物が沢山でした!
 

 
ラソンのグッズが安く販売してるのも、マラソン大会の嬉しい所ですね。
 
いい結果がでたら、一つ良い物を買う!
 
それも、マラソン大会を楽しむ一つの楽しみになるかもね
 

 
ラソン後は、すぐに温まりたい
 
ここは、コース上にあった岬荘。
 
お風呂は、あまり大きく無いですが貸し切りで露天も楽しめます。
 
大人500円です。貸切風呂は30分1000円だったかな?
 

 
岬荘の目の前は、富津ジャンボプールです。
 
体も温まり、お腹も減りましたね
 
富津と言えば・・・ハカリ目丼!(アナゴ)
 
もう!この辺りの食堂は満杯です おそらく1時間は待たないと食べれません。
 
ハカリ目は、又次回と言う事で・・・黄金鯵に変更です
 
黄金鯵と言えば・・・竹岡でしょ!ここです
 

 
ん?わからないって?風が強くなってきた~!
 
ここですよ

 
 
でたー!大きな黄金鯵だ~!
 
いゃ~旨いぞ~
 
ここは、竹岡にあるマルゴ
 
すーさんの大好きなお店です。
 
旦那さんも、奥さまもいい人ですよ。
 
魚食いたきゃ!竹岡 過ぎるな
 
黄金鯵は、最高だった!マラソンも辛かったが2時間切れた!
 
おまけに、この後の反省会も楽しかった
 
汗をかいて楽しむスポーツは、最高だね!
 
レイスケ君。ありがとう!楽しいマラソン大会を満喫しましたよ。。。