アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

磯料理マルゴ

 
 
南房総を楽しんだ後・・・我家はどうしても寄る店がある。
 
なぜか?ここの黄金鯵だけは、他の店より旨い
 
そう、いつもの店・・・マルゴです。
 
 

 
 
また~と言う人はいない。
 
寄ろうか?の一声で・・「いいよ。」と全員が一致するお店です。
 
では、入ってみましょうか
 
 

 
 
国道沿いにあるお店。
 
竹岡駅から数分の場所でもあり、漁港からも数分の場所でもあります。
 
 

 
 
メニューは、どう見ても・・普通の定食屋さん風。
 
別メニューでも、今日の魚は何があるかわかりますよ。
 
まずは、生ビールとウーロンハイ!
 
お通しは・・・バカ貝(青柳です)
 
 

 
 
ん~・・・バカ貝が旨い!
 
これだけじゃ足りないよ~と言えば・・・出てくる
 
追加でお願いしまーす
 
 
 

 
 
これが・・・また!旨いのなんのって!
 
さて、いつものように鯵フライも頼んでますよ~
 
 

 
 
子供達が頼んだ、鯵フライ。
 
これがまた!
 
さく!さく!さく!さく!さくっ!
 
いゃ~!美味しんですよ
 
 
 

 
 
娘なんて、夢中で食べてますよ~
 
おいしい!おいしい!との笑い声!
 
 

 
 
鯵タタキ定食もキマシタよ~
 
この量と新鮮さは、いつもです。
 
これ又!ごはんも輝いてますよ~
 
 

 
 
もう、この写真見たらわかるよね
 
どれだけ新鮮なのかが、良く分かると思う。
 
お値段は、定食で1300円です。
 
納得のいく、お値段ですよ~
 
 

 
 
ひそかに・・・ラーメンも頼んでみた。
 
久しぶりに、マルゴのラーメンも美味しい
 
竹岡の梅ノ家さんと似たようなスープですよ。
 
まぁ、麺とかは、違うんですがね!ここだけの味って感じで・・これも
 
 
いつも、いつも ここのお店の鯵タタキとフライ。
 
その他は、季節の魚の刺身はもちろん!煮つけも最高ですよ。
 
メガネのやさしい女将さんと、威勢のいい!旦那さんの美味しいお店です。
 
美味しい魚を食べたければ・・・竹岡を過ぎちゃダメですよ~!
 
マジで旨いから!寄ってみてね~
 
 
 
磯料理 マルゴ☆
 
富津市萩生1167
 
0439-69-8139