アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

南房総へ

 
今年のゴールデンウィーク・・・思いっきり!仕事のような仕事でした。
子供達も、部活や塾が重なり ようやく子供の日だけで家族で出かける事が出来ました。
 
急な宿探し・・千葉県はアウトレットもできたし・・潮干狩りもあるし・・・
アクアライン経由で、県外の車でいっぱいですね。
 
もちろん、宿なんて泊れるはずが無い。でも・・とれた!
向かうは~館山へ~~ 宿へ到着。
 
期待しちゃ!いけない・・・でも、とりあえず・・源泉かけ流しの鉱泉
部屋も広い・・・食事は?期待しないで・・荷物を置いて少し歩いてみた。
 

 
マテバシイの木の下を歩く
 
この木は、複雑に枝がのびてるので見上げると
 
おっと・・・また!めまいが・・・

 
数十m登るとこの景色が見えてきた。
 
風は強い・・もう少し・・・登ります。
 
 

 
今回の宿が見えてきました。
 
右手を見てみましょうか
 

 
こちらは、茅葺の宿になっております。
 
ここに、洞窟風呂があります。
 

 
見渡すと・・・漁港らしきものが見えますね。
 
海は、時化ております
 
手前の道を上がってくると宿に着きます。
 

 
これでも、約50m登ったでしょうか?
 
途中に御寺らしきものがありますが、さらに登ります。
 
登り切り、少し森を抜けると・・・こんな景色に・・・
 

 
南房総の海です!
 
いゃ~風が無かったら最高なんのですがね~!
 
手ぶれが起きるぐらい風が吹いてます
 

 
子供達と、写真を撮るが・・・逆光なのでいい写真が撮れなかった。
 
影のような感じに編集してみた。
 
こんな感じもいいもんだろう。
 

 
今夜の宿は、安房自然村のホテル。
 
食事は・・ホタテの貝焼き 刺身 そんなもんだろう。
 
温泉は、源泉かけ流しですが・・黒鉱泉です。
 
宿の部屋は、年代物って感じですwww
 
まぁね、急な宿探しだったんでこんなもんでしょう。
 
でもね・・ここの展望は、最高でしたよ。
 
風のない日にもう一度、ここに来てを撮りたい。
 
そんな場所でした。
 
子供たちとも、楽しく夜は過ごせましたよ。
 
家族皆で疲れを取る癒しの時間が過ごせました。。。