アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

卒業旅行 宮島




息子の卒業式後、向かった先は宮島

本当は、とんぼ返りの予定でしたが・・せっかく広島まで来たのだから少し楽しんで帰りましょう

レンタカーを借りていたんで、フエリーで島を渡る。

そのまま、宿に直行

宿の人に、よく車で来れましたね~と言われた

宮島は道が狭く、余程慣れてる方じゃないと大変なんですよ・・・。

あぁ、このぐらいなら平気ですと答えて部屋に案内され すぐさま歩いて宮島散策です。




消えずの火 これも有名ですよね。

明日は、見に行ってみよう!と心に決めました。

もう、夕方5時半を回ってしまったんで・・速足で厳島神社方面へ向かう






神社の川淵を歩いてると、蝋梅が咲いていた






水上の神社、厳島神社ですね。

以前来たときは、干潮だったんで水が無かったんです。

これも見れて満足です




いつみても、素晴らしい鳥居ですね。

もう少しすると、ライトアップします




鳥居入口のお店です。

この先は、千と千尋の神隠しのようなお店が続きます。

ぐるっと、回ってみましたが、もう皆さん店じまいです

先程の鳥居入口の右手のお店だけは、無理やり頼んで・・を起こしてもらいました。

ありがたや~~ありがたやm(__)m






ポン酢を4個、バジルオイルソースを2個

プルンプルンのうまうまです

もっと、頼みたかったがもう少しで夕食・・このぐらいにして宿に戻ります






ライトアップされた鳥居

みてるだけで、癒されますね

宿につく頃には・・暗くなってしまいました。




今宵の宿は、菊乃家さんです。

以前も、この宿に泊まったことがあります。

ハイレベルじゃないですが、宮島ゆういつ・・足湯はここにしかありません。

ロープウェイにも近い宿なんで、山歩きしたい人は近くていいと思いますよ。

お値段も手頃で、旨い刺身を食べさせてくれます

以前宮島に寄った時は、桜の時期

今回は、1月の雪景色

ここにきて、悔いに残ったことは・・弥山

弥山の日本酒は、沢山飲んだけど まだ登ってません。

できることなら、登ってみたいと思いました。。。つづく