アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

草津湯畑のセブンの扉


クリックすると新しいウィンドウで開きます



今年も暮れにかけ、年越しの草津を楽しみました

湯畑の周りには沢山の人がいましたね。

年末のそれこそ・・夜10時過ぎ頃、わが家のママさんが風邪でぐったりモード

かわいそうなんで、氷と冷えピタ・・栄養剤と水分を購入にセブンへ行きました。

この暮れの中・・・人。人。。人。。。ぎゅうぎゅうの湯畑。

もちろん、セブンもギュウギュウです

この店舗のドアが問題だったんです!

自動ドアなら、なんの問題もなかったんですが

ドアに(押)マークがあるんです。

当然、マーク通り押して店舗に入ろうと思った瞬間

いかつい兄ちゃんが・・・ドアの向こう側で足で止めるんですん?

内心・・このガキ・・ ふざけやがって・・

もう少しで切れそうになったが・・横にいた人も押す。

あれれ・・ドアの前に4人並んで押し合ってる・・・

もう我慢ができなかったんで、、、勢いよく・・・
押す

そしたら・・このくそおやじ・・と毒を吐いていきやがった・・

相当、、、頭にきたがそこは、大人として切れずに我慢した。

店内に入り、ドアの裏側を見ると・・・

押す!!!

これには参った・・どちらも押すなんで、押し合っていたんです。

これこれ、、、セブンさん。 どちらも押すならもめごとになるよ

おかしいだろう、、、片方が押すなら反対側は引くだろう?

これ?やばくない?

心がうやむやして・・誰にも当たれない自分が・・何をやっていたんだろう?

同じく次の日、違う店舗に行くと、、、やはりドアで両側・・・押すマークでした

ちょいくだらない話ですが・・そんな事もあったんですよ。。。


(画像は、ネットでお借りしましたm(__)m)