アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

伊香保のうどん屋



毎度の通り道・・・伊香保の石段を歩きます

毎年、毎年草津とか・・四万温泉とか・・伊香保だとか・・行ってますね

数年前・・石段うどんの文字に入ってみたお店

これが、まぁまぁいい感じ

過去記事・・こんな感じ↓








石段うどんの文字に誘われてください(笑)

到着時間・・11時38分。

ここの旦那様が、お迎えくださいました<m(__)m>

11時40分開店です


ど~ん!ど~んと人数に合わせて
大太鼓を鳴らしてくれます







今年は、一番乗りだったよ

では、メニューをどうぞ↓






もち豚鍋うどんが定番です

椅子の席がいいです。

足が痛くならないからね~~っ





はい!おいでなさった・・・

これが、もち豚鍋うどん ここはうどん屋さんではなく

青山旅館とお泊りのできる歴史ありそうな旅館です。







これを、火にかけます

自分で調節・・始めは強火でしっかりとね







煮あがると、器によそりいただきます








具や麺を食べ終わると・・オプションで雑炊セットを頼みます。

これを、食べ終わると・・すべてを食べちゃいました

やば・・また正月太り

なんだか、、、これが定番になってしまった(笑)

石段も歩けば楽しいのに・・ここで終わり

毎年恒例行事が全て終わった瞬間でした







今年は、ちょうど酉年。

ようやく、、この石段のトリ君達が目立つ年となりましたね。

よかったよかった。。。