アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

鳳凰三山でヤッホー②

前日の夕方から 降り出した雨も上がり 登山日和な朝を迎えた。
5時起床の予定でいたが、隣のテントが3時前からごそごそしたり
大きな声で話し声がうるさく、目がさめてしまった。

5時予定どうり、荷物をザックにつめ 朝食の準備やテントをたたむ。
朝食は、うどん。 朝から「ふうふう」と食べるととてもおいしい^^。









食後、準備運動をして登山開始は6時40分に出発しました。













登山道に入るなり、急なザレ場になり 足元がふらつく・・・
まだ、体も慣れていないうちから かなりの大汗をかく。


樹林帯を抜け出ると大きな巨岩が現れる。
これは、ガマ岩。 ん~なんとなしにかえる?!











ガマ岩から 木の間に北岳が見える。












ガマ石を過ぎると、砂払岳にでる。
砂払いと言われるだけあって、足元が悪く歩きにくかったな~。












薬師岳小屋前を通過しながら、小屋番さんと挨拶を交わす。












薬師岳山頂にて・・・すーさん。













薬師岳山頂にて・・・マンマミーヤさん。











薬師岳山頂にて・・・jinさん。













お次の山は、観音岳に向かって歩きだす事に・・・















稜線歩きは、気持ちがいいね~
左手には、北岳がよーく見えますね~。













観音岳までは、もうすぐです^^













後ろを振り返ると、富士山も綺麗でしたよ。












観音岳 2840m 鳳凰三山で一番高い所です。
巨岩が重なりあって出来た山頂に立つと、甲斐駒ケ岳地蔵岳が目に入ってくる。

観音岳に立つ ヤッホー隊長。












観音岳に立つ すーさん。














お次に目指す所は、地蔵岳 オベリスク・・・



そう、そのピョコン!と先が出てる山!


そこに、向かいます^^。





どうも、アラベスクと言ってしまうわたくしなのであった。( ̄▽ ̄;)つづく。。。