アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

鳳凰三山でヤッホー^^/~~

千葉~あずさ3号で韮崎へ向かった。

今回の、ヤッホー登山隊は鳳凰三山に行く予定でいた。
あずさ到着は、9時17分着 駅に降り立つといい天気で山仲間が手を振るのが見えた。

久しぶりに会う、隊長・JINさん・まんまみーやさん。
今回初めて、ご一緒させて頂く 片○さんとも挨拶を交わす。

韮崎タクシーのジャンボタクシーで登山口まで向かう事になった。











夜叉神峠登山口からの登りとなる。
ここで、体をほぐし登山開始となった。











夜叉神峠登山口バス停の休憩舎横から カラマツ林につけられた登山道に入る。
展望は全然なし。 ひたすら樹林帯を歩くと五本松の先で笹原をたどれば夜叉神峠に着く。

















ここからが、長い~なが~い道のり。
ひたすら、樹林帯の中を歩く。
約、40~50分に1本休みを入れながら・・ひたすら登る!



















苺平に着く頃には、小雨が振り出してきた。
ヤッホー登山隊は、小走りに南御室小屋のテント場に向かう。

テント場は、満場?御礼!てな具合で15張りは超えてたか!
小雨の振る中・・手早く2張り張り終えて一休憩。












今日のヤッホーメニューは、タコス。
隊長が、手早く調理を始める。













担ぎあげた、ワイン・・ビール・・焼酎・・バーボン・・
すべて、平らげ 御満腹の隊員達。

この夜・・ヤッホー登山隊顧問の大先輩 片○さんの過去の話を聞きビビル!?
ジャンヌー・・アイガー・・?植村さん?小西さん?・・・登山隊長?

ヤッホー登山隊顧問の片○さんは、歴史的な登山界のヒーローだったようだ。
昔、隊長も片○さんの追っかけをしてたらしい^^;

話は、夜半遅くまで続いた・・・と言っても・・9時には寝てたね( ̄▽ ̄;)つづく。。。