アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

夏休みの工作 ②

我が子達は、今日まで夏休みです。
明日から、ようやく普通の日常に戻ります。

今日は、朝は軽くトレッキング・・午後からは、子供達は夏休みの工作を仕上げました。
わたくしは、ポポちゃんのお世話係^^!


娘の作品は、アジアン風ログハウスだそうです。
どうみても・・ぼろい家にしか見えないんですが・・
まぁ、見てやって下さい。



















わたくしが教えたのは、木の組み方と材料を用意しました。
後は、全部 娘がやったんですよ!(これ!マジで!)

木もきちんと組み合わさってるし、屋根材は・・杉の皮
すべて、ヒノキでできてます。
ライトもつけて、家の中では 熊?ウサギ?狸?がテーブルに向かってますね~。

まぁ、点数をあげるなら・・・120点ぐらいだな!
よくまぁ、ここまでこだわって作った事!
すこし・・涙が出てしまった^^;

よくやった!

息子も東京タワーできたようなんで並んで撮りました。











どれどれ・・暗くして ライトアップすると・・















ほ~っ・・・ 二人とも 上手にできましたね^^

今年は、絶対に手伝わないと決めていたんです。(材料寄せは別で)

ここまで、できれば・・来年は本物作れそうですな!

二人とも、よくできました。

明日は、学校に持っていくんだよね。

結構、でかいぞ!持っていけるのか!?

余計な、心配はしないことにしましょうね^^。。。