アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

栗ご飯ダッチ~っ^^!

木更津のナベちゃんから、栗を今年も貰った。
今年は、出来が悪く 一箱しか送ってくれない(TОT)残念。

でも・・栗ご飯をコロダッチで挑戦してみました。












栗を煮出し、下処理します。 
下にひきつめ、シメジも入れてみた!













お次は、米を研ぎ30分ザルにあげときました。
米とみりん 大さじ1 酒少々 塩も少し入れて たっぷりと水を入れて煮ます。














吹き出てきました。少し気になる事が!
なんだか? 噴出し量が少ないようです。
米、一合は多かったか!?














一度、噴出しがなくなって・・水が足りないと思い・・又少し足しました^^;

ようやく・・出来上がったみたいです。















お皿にどっ!とあげてみました。
栗が少し焼きが入り、いい香り!

ん~ん・・いりゴマも先に入れてみたんで・・ゴマの香りたっぷし~^^!
おこげも出来て、最高でしたぞー!

コロダッチでご飯は、一合は多いね!ハンゴウでOKだと思う。
まだ、完璧じゃないけど・・それなりに・・栗ご飯ダッチ~。。。