アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

ユニモと言う名の大型ショッピングモール

我家から車で5分ぐらいの所に、大型ショッピングモールが出来た。
知り合いの人やお友達なんかは、目の前がこの大型ショッピングモールなのです。
2,3日前にオープンして始めての日曜日・・・午後から行ってきました。











車は、1キロ先から渋滞。 裏道抜けて目の前に出て 少し駐車場待ち・・・
思い起こせば・・・ここは、山だったな~。
小学生の頃よく、ここには遊びに来ていた。

あの時の、この場所は 大きな木が沢山あって 草を分け 登って行くと虫なんか良く獲れた場所。
目の前の川で釣りもよくした。 

造成が始まった頃は、大きな水溜りができて そこがお気に入りの遊び場だった。
泥遊びしたり、大きな丸太を船にしたりして 遊んだ記憶がある。

今じゃ、子供たちはこの中のゲームセンターで遊んだりするだろう。
時代も変われば、景色も変わる。

ここに来て、そんな事思ってる奴は・・わたくしだけだろうけどね^^;
まぁ、まぁ 出来ちゃったんだから! 楽しまないとね!


お腹も減ったんで・・レストランに向かう。













おおっ!(⌒О⌒)! 自然食バイキングがここにもあったーーーっ!
ここは、はーべすと と言うお店。

入ろうと思ったら・・大蛇の列・・人・・人・・人 大行列ですなー。
あきらめて、お隣のしゃぶしゃぶ食べ放題にした!
















肉・・肉・・・肉~っと! メタボリックマン( ̄д ̄;)
豆乳出汁と、昆布出汁の2色鍋。最高だった。
大人、ドリンクバー付きで90分 1980円と安っ!
お腹が、はちきれそうになりながら・・歩く・・歩く・・疲れた。

この大型ショッピングモールは、六本木ヒルズと同じぐらいある広さらしい。












ドックカフェもあった。
今度、ポポちゃんが散歩できるようになったら・・ここに来て洒落込んで見よう!

何で、こんな場所にこんな大きなショッピングモールを作ったのかね~?
不思議??? 近所の人は、ヤダろうな~ 生活には便利になったが・・どうなんだろう?

今度は、親子山トレッキングじゃなく、ワンちゃんトレッキングに変更しようかな?
と・・・わたくしの散歩コースが又出来たという事で。。。