アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

養老駅から梅ヶ瀬渓谷へ

去年に続き、今年も養老渓谷の紅葉登山に行ってきました。

梅ヶ瀬渓谷は、養老川の支流である黒川の渓谷で穏やかな流れの清流と直角に切り立った絶壁
(侵食崖)に紅葉が広がる所です。

毎年、ここにはこの時期になると 関東地方各地から沢山の人がいらっしゃいます。
養老渓谷には、梅ヶ瀬渓谷や粟又の滝など見どころが沢山ある場所として紅葉時期は
この、地域全体が車や人で大渋滞になる場所としても有名ですね。

親子山トレッキングでは、この紅葉と静かな清流を聞きにゆったりと歩いてみよう!
そんな計画で、今回も千葉山開催です。

9時養老渓谷駅に集合の予定で親子山メンバーは集まりました。
今回は、4家族 サポーターの方や先生まで! メンバーは13名。
このぐらいがちょうどいい人数ですね。乱れる事のない歩きができる人数ですね。













駅に到着後、ブログで知り合った方に逢えました。
いろんな情報を教えて下さって、ありがたく感謝です。
そして、かわいらしいお子様とも逢えてうれしかったな~(*^_^*)

9時前に駅に到着した、汽車からは続々と人・人・ひと・・・ヒト・・・何人乗ってたんだ!
この小さな列車には、総勢300人はいただろう!たぶん^_^;

駅前で、メンバーは挨拶を交わして 9時に駅からのスタートです。














もうこの時点で、紅葉は素晴らしい!
紅葉登山にピッタリのスタートです。













駅から5分も歩けば、宝衛橋にさしかかる。
ここには、上に架かる青い橋と、下に架かる赤い橋があります。
上から眺めると、いい景色ですね~っ(^ム^)











そこら中の、民家前には自分で作ったお惣菜や果物、穀物類などが無人で売られています。











今年は、この5人と楽しんできましたよ~っ。














今年も、絵になりそうな黒川沼です。 ここは、歩いている人しか見れない景色ですね。
車で、「ビィーン」と大福山まで登っちゃう人はもったいない!
ここが、素晴らしくいい景色でここから始まる紅葉登山なのにね~。










こうして、親子山トレッキング隊は梅ヶ瀬渓谷に向かうのであった。

まだまだ続くぞ~っ!  梅ヶ瀬渓谷紅葉登山②をお楽しみに~っ(^O^)/。。。