アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

梅ヶ瀬渓谷から大福山へ







梅ヶ瀬渓谷に向かう車道に差しかかると、オレンジの綺麗な紅葉ロードが続く。










子供達は、わんやわんや!楽しそうに歩いています。
最後の車が入れる駐車場で一息入れます。
約10分の休憩後、梅ヶ瀬渓谷に向けて歩きだしました。










ここから、トレッキングの方も沢山います。
一般の紅葉観光に来てる方も沢山います。
ここから、沢伝いに歩くのに ハイヒールのおねーちゃんもいます。
だらだらと、歩いてる人も・・走って行く人も!
人、それぞれ! しかし わたくし達の前を歩いていた方が、くわえタバコでその煙が
物凄く煙い。(--〆)

「ストップ!」とわたくしが声をかける。

この煙を、わたくし達は吸いに来た訳じゃない!
すこし、5分待ちましょう!と皆に声をかける。
決して、タバコを吸う事に悪気はないと思うが くわえタバコとあの煙は許せなかった。
匂いが消えるまで、少し待ちましょう。(皆一致団結)
少し、前の人と間を空けた事によって しばらくは静かな沢伝いを歩くことができた。















見上げると侵食崖から、綺麗な紅葉が見えます。














日高邸跡地のカエデは、すでに落ち葉になっていた。
ここで、少しコースを戻り 大福山方面の急な登りを登って行く事に・・・(~o~)














登りきれば、大福山の上の駐車場に出る。
そう!ここは車で登れちゃうお山なのですよ(;一_一)
でもね・・皆!ここが山頂だと思ってると思う。違うんですよ!その先をもう少し行くのです。










ちょい!右上の方に白鳥神社があります。そうここが、本当の大福山山頂なのですよ。










胴回り数メートルある、大きな木が目印の神社ですね。

さぁ、ここでお昼とする事にしました。










大きなフライパンで富士宮焼きそばですよ~!
息子が炒める!焼く!早くしろ!焦げるじゃないか!と言いながら
焼きそばとワンタンスープが今日のメニュー。
ちょっと、味付けが濃かったが・・・まぁなんでも山で食べれば美味しいって事で!許せ^_^;
皆で、お弁当分け合いながら おいしいお昼となりました。

この後、1時前には下山を開始。今度は公道を歩いて下山です。
綺麗な紅葉は、これからが一番。後程報告しますね(^.^)

梅ヶ瀬渓谷から、のんびりと沢伝いに歩き 川のせせらぎを聞き 流れてくる落ち葉が綺麗。
見上げると侵食壁からの綺麗な紅葉を楽しめる。 大福山の登りも、少しだけ登山の風味を味わえる。
紅葉登山には、最高の場所ですね。

梅ヶ瀬渓谷から大福山の報告でした~。。。つづく