アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

八幡屋のラーメン

久しぶりに、八幡屋のラーメンを食べてきました。
ここのお店、ラーメン屋さんになったのですね~(~o~)

数年前は、オシャレな居酒屋さんのお店だったのにね~。
まぁ、その頃から ラーメンはありましたけどね。
飲んだ後の、ラーメンは美味しかった記憶のお店。

道をはさんで、目の前が本店の八幡屋さん!ここは、ウナギが昔から美味しかったお店です。

幡屋さんのページはこちら→ http://www.unagi-yawataya.co.jp/

かれこれ・・30数年前 八幡屋さんは、潤井戸の旧道にあったお店。
わたくしが、小学生の頃 オヤジによく連れて行ってもらったお店です。
あの頃の、お寿司やうなぎは まだ味を覚えてるが素晴らしく美味しかった記憶。
今は、バイパスの茂原街道沿いにあります。

そうそう・・ラーメンの話ですね^_^;
ここのラーメンは、和風鰻麺? 麺にウナギが練り込んである訳ではない!
スープに、ウナギの頭で出汁をとられてる様子。
メニューはこのような感じ











この日は、カミさんが運転なので わたくしはビールとチャーシューを先に頼み満喫・・満喫(^O^)/
チャーシューは、ネギとメンマのトッピング。
焼き色の網目がついていたので 後で焼きも入れてるのでしょうね(^.^)












この日、大混みで行列ができるほど混んでいました。
なので、ラーメンは中々できないだろうと思いきゃ!
10分も経たないで 出てきました(^u^)












スープは、魚系の味ですが 中々濃厚なお味で 美味しいですよ。
煮玉子とスープに絡むストレートの中麺ぐらいかな。

んん!前より数段美味しくなってますね~。
これは、混むはずだわ! おいしいもん! 息子さんも中々やりますね~。
癖になりそうな、味ですね。美味しかったです、ごちそうさまでした。。。




   和風鰻麺 八幡屋   千葉県市原市潤井戸1308-2
               ℡0436-75-7881 
               定休日  火曜日