アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

アリランラーメン八平

 

 
 
家に帰ると・・カミサンも今日は疲れたとの事
 
自分も、大きな現場に入ってるんで非常に疲れていた
 
なんか?疲れがとれる物でも食べに行くか?そう言えば 
 
何日か前に黄金伝説でやっていた秘蔵飯に鼠坂の途中にある八平が出ていた
 
ニンニクの効いた、ラーメンとの事
 
自分は、もう30年も前からここの場所は知っているけど・・?
 
ここは、とろろ飯のお店だと思っていた
 
テレビでは、新茂原からU字工事が歩いてこのお店まで来ていた。
 
なんで?茂原から行くの?浜野から方面の方がバスも来ているし
 
すぐに着いたんじゃない?なんてテレビを見ていた
 
まぁ、テレビなんてそんなもんだ!とよくヤッホー隊長に教わっていたんで深く考えずいた。
 
早速、着いたんでメニューを見る事に・・・
 
 

 
カミサンは、アリランラーメン
 
自分は、アリランチャーシューメンとビール
 
店の中は、ニンニクの効いた匂いが漂うけど・・とても綺麗なお店です。
 
アリランラーメンを検索すると、もう2件出てくる。
 
あら?ウグイスラインから行く途中の牛久に入る手前に味覚と言うラーメン屋がある。
 
あそこのラーメンは、チャーシューメンですがよく食べた事がある。
 
身内同士でやっているラーメン屋さんなんですね。
 
もう一つは、これぞ秘蔵のたどり着けないラーメン屋さんらしい
 
こちらも八平と同じ名前で、こちらがメインの本店なんですね?
 
携帯いじりながら、いろいろと調べました(笑)
 
待つ事・・・12,3分・・・出てきました
 
 

 
 
こちらは、自分が頼んだアリランチャーシューメンです。
 
見るからにいい感じ。ニラ・玉ねぎ・ニンニクが見えますね。
 
まずはスープを飲む
 
ん~~ん・・・元気が出そうな味です
 
 
 

 
 
こちらは、カミサンが頼んだアリランラーメンです。
 
麺をあげた所を写しました
 
ストレートの中麺ですね。少し柔らかめです。
 
どさんこラーメンのような感じの麺。しかし・・・ニンニクが結構キツイです
 
ニラと玉ねぎでしょ・・・そしてニンニクトリプルパンチ!って感じ(笑)
 
率直に言うと・・・元気が出そうなラーメン。
 
麺の固さとか、出汁がどうのこうのとか?言う人には向いてない味です。
 
これはこれで、かなりインパクトのあるラーメンですね
 
 

 
 
アリランラーメン 
 
舌がビリビリの強烈ラーメンとの印象ですが、元気が出ますよ!
 
まぁ、人の好みなんで美味しいか?普通か?はその人の判断ですね
 
自分的には・・・竹岡系が好きなんで・・・ちょっと!と感じですが
 
これはこれで、いいんではないですか?
 
牛久の味覚とネズミ坂途中の八平は征服したから・・今度は本店の八平に行ってみます。
 
テレビの影響力って凄いですね!
 
次から次へと御客入りして、うれしい悲鳴ですね。
 
今日は、アリランラーメンをいただいてきました。。。