アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

ラーメン梅乃家

 
富津の竹岡に来たら、ぜひ寄ってもらいたい所・・・
 
自分は、この店に初めて来た頃は・・・もう20年数年も前の事。
 
今で言う竹岡系ラーメンの元祖ですね
 
仕事先の現場がこのラーメン屋さんの山の上に天羽別荘地があった
 
まだ若い自分は、毎日飲んだくれの日々・・・
 
飲むと食べたくなるのが・・・濃い口の醤油ラーメン
 
あの頃は、毎日のように食べに来てましたよ 
 
当時、梅の家のおばちゃんが指を突っ込んで出すラーメンが旨いとの評判だった
 
梅の家は、何が違うか?そう!麺なんです。
 
昔・・・お袋が作ってくれた・・あのインスタントラーメンみたいな麺なんです。
 
竹岡系の基本は、醤油で一つ鍋で沸かした湯に麺を入れ・・
 
その湯にチャ―シューを煮た汁を足す。
 
そして、刻んだ玉ネギをのせて出来上がり。
 
どう・・・話を聞くと・・・食べたくなりましたか?
 
では・・・行った事ない人は 入り口からどうぞ・・・
 
 
 

 
 
ラーメン梅乃家です。
 
20年前は、、、11時頃から始まるんですが・・・10時40分に来れば一番乗りでしたね
 
でも、最近は・・・10時から見たいですね~
 
 

 
 
さぁ、中に入ると・・・二階座敷に上がる階段前で・・・靴があふれてます
 
この靴を眺めながら・・・待つ事・・・20分で席に案内されました。
 
 
 

 
 
頼んだ物は・・・ラーメン4つ
 
そして・・・梅乃家に来たら・・・飲まないといけないものNO1!
 
「梅割り~~~」
 
昔からの味で変わりません・・・(体に悪そうです)
 
 

 
 
すみません・・・ノンベイ野郎3名が味見をしています
 
ん~~ん・・・あの味です
 
ぜひ、これは!頼んで下さい(笑)
 
 
 

 
 
手ぶれ発生・・・・あの・・・梅割りが・・・
 
もう一度・・・チャンスを・・・
 
 
 

 
これです!竹岡式の基本はこれです
 
麺は・・・おふくろの味・・・
 
醤油は・・・濃そうですが、、、そうでもない
 
やくみは、玉ねぎが基本
 
ラーメンなのに・・・チャーシューが沢山
 
あぁ、、何十年ぶりに食べたんだろう・・・ 
 
周りの人は・・・スープまでぺろり
 
ご馳走様でした~~
 
またまた・・・地図を貼っときますね~ 
 
 

 
梅乃家ラーメン
 
富津市竹岡401
 
℡0439-67-0920
 
火曜定休日 10時~19時
 
一度は食べてみてね~