アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

横浜家系ラーメン濃厚とんこつ 吟家

 
あぁ、ラーメンが食いたい
 
あぁ、ラーメンが食いたい!
 
あぁ、、旨いラーメンが食いたい!!
 
今日は、家系が食いたい!!!
 
蘇我にいつも行く家系がある。
 
でも、今日は・・そっちまではいけない
 
そうだ!そうだ!吟家に行こう!
 
ここも美味しい家系だからね!
 
腹減ったよ~~
 

 
到着~~
 
吟家さん、以前は違う系のラーメン屋さんだった。(にぼし系)
 
今は、その場所に横浜家系のラーメン屋さんが看板を建てた。
 
ここの場所は、結構車の通りも激しい場所。
 
駅からの歩きではかなり距離がある場所でもある。
 
それで、近くに何軒か美味しいラーメン屋さんのある激戦区でもある。
 
まぁまぁ、そんな事はどうでもいい(笑)
 
腹が減ってるからね~速足速足
 

 
早速、入店「いらっしゃいマセ~♪」
 
券売機で買う。今日は、いつもの味玉とんこつラーメン750円。
 
トッピングで、海苔まし・・・これ!いつものパターン
 
「麺・・かため、味・・・濃いめ、油・・・普通~」
 
さて、、、待つこと・・・数分。
 

 
いゃ~キマシタネ~
 
濃厚な、とんこつ醤油味玉ラーメンですよ。
 
麺は、ふとめ。このスープに絡むんですよ!
 
味玉は、箸で割ると・・・とろ~んと!出てくる。
 
チャーシューは、これまた・・うま~~~ぃ
 

 
ここのお店の、またいい所は・・
 
調味料が使い放題!
 
少し、アレンジすると全然違う味が楽しめます。
 

 
ヒーハ―カラカラマン!!!
 
さっぱり王道 ショウガマン!!!
 
パワー満点 ニンニクマン!!!!!
 
胡麻も入れたりして、楽しむ
 
もう一つ!ライスも無料
 
店の目の前の販売機でジュース持ち込み歓迎!
 
いゃ~、若者には至せりつくせりですね~
 
 
えっ・・・すーさん若者じゃない?これこれ・・・
 
 

さぁ、あなたも!ラーメンをカスタムして見ますか?
 
カスタムしない、ノーマルでも十分です。
 
吟家さん。 とても美味しいですよ~
 
 
横浜家系ラーメン濃厚醤油 吟家
 
千葉市緑区古市場町  404-1
 
・無休  月~土 11時~8時  日曜  11時~9時
 
℡ 043-235-7791