アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

木更津にある白河ラーメン

    木更津にある白河ラーメン(みちのく)

また、行ってしまいました
 
白河ラーメンは、福島の白河のトラ食堂が有名ですよね
 
ここで、修行をして木更津にお店を構えた福島の奥様がおります
 
我家のカミさんの実家が福島にあり、よく行くたびに食べておりました。
 
たまに、この系のさっぱりとした出汁の平麺を食べたくなるんです
 
今日も、チャーシューメンです
 
 
 

 
 
スープをいただき・・・麺をすする
 
ん~~ん 久しぶりの味ですね~
 
福島庶民の味ですよ。麺も、スープも美味しいですよ
 
チャーシューは、塩っぽい燻製でライスが進みますね~
 
また、おばちゃん達と福島の話で少し盛り上がりました(笑)
 
以前にも紹介した事がありますね↓
 
 
 
また、懐かしい味を食べたくなったら寄ってみたいと思います。
 
ご馳走様でした~