アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

鈴屋ラーメン

何年ぶりだろうか?久しぶりに鈴屋ラーメンに寄って見た。

最近は、梅の屋さんもそうだが・・ここ鈴屋さんも行列ができる店になりましたね。

場所は、富津の竹岡 梅の屋さんの少し手前にあります。

ドライブインの斜め横だな?たぶん(・・?

この上の、別荘地に仕事に来た時に(もう15年ぐらい前か?)よく昼飯に食べに来た所です。

このラーメン屋さんは、昔 がけ崩れがあって海まで流されたと言う事を、近所の職人さんに

聞いた事があります。

結構ね、気ままなお店で・・11時から始まって1時頃閉まってたり・・3時までと言いながら

5時頃やってたりと、昔は開いてれば入れると言ったお店でした。

久しぶりに寄ってみると・・・「ギょえ~~~っ(゜o゜)」20人ぐらい待ってました。

30分ぐらいか、待って入店すると満席状態。 

テレビや、雑誌の効果って凄いね!つくずく思いましたね。

チャーシューメンを頼みました。








ん? ここは、ネギだったけ?

思い出せんが・・このスープの場合は玉葱の方がいいな~と、ほじくり返すと・・・








ん・・ん (・・?  麺もストレートだったっけ?

何か?昔と違う気がするが・・・竹岡式のラーメンに慣れてるせいか?

まぁ、昔の事は思い出せん(;一_一)

でもね・・なんか・・・やさしい竹岡式のラーメンって感じ。

チャーシューも飽きるほど入っていた。

美味しかったぜ~~っ。。。