アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

ハワイ・コナ・エクストラ・ファンシー

今日は、とても香りのいいコーヒーが飲みたくなった。

先日、横浜そごうで購入した豆を挽いて飲んで見る事にした(^-^)








店の人に、「コクがあり・香高いコーヒーを・・・」とお願いした。

それが・・ハワイ島のコナと言う地方の豆でした。

聞いてみれば・・標高4205メートルのマウナ・ケア山の西方向にある地方の豆だそうだ。







いつものように、ペーパードリップで入れる。








ミルで新鮮な豆を挽く。

こんな時間が楽しい(^.^)

「ゴキゴキ・・・・カラカラカラ・・・」

ん~いい香りだ(^ム^)









お湯を少しづつ・・少しづつ注ぐ。

「プクプク」と粉が盛り上がる。

これは、いい豆だ!お湯を注ぐとすぐ判る(^v^)










子供達には、氷砂糖のステックを渡す。

これは、普段使いたくなかったけど・・・まぁ、いいや(~o~)

ハニーとアマレット・・少しなめさせてもらったら、美味しいねヽ(^。^)ノ










ついつい・・家族の分まで入れてしまった( ^^) _旦~~

まぁまぁ、自分で楽しむより皆で楽しんだ方がいいからね~。

このコーヒーは、自分は好きだな~。

ホントに!コクがあるし・香も強い。

酸味もあり、中々いい豆でした。

え~っと・・・200gで2500円ぐらいだったかも?

まぁ、後の残りは自分で楽しもう~っと!

コナ地方のエクストラファンシーは、◎でしたよ。



コーヒー片手に・・・大好きなノラ・ジョーンズでも聞いて癒されますか~(*^_^*)。。。